人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診の時期です

10月17日
早いものでまた10月が巡ってきました。私にとって秋は検診の季節です。
手始めに(?)先週マモグラフィの予約を入れました。ホントは木曜日にしたかったんですが、午後の診療がないということで、水曜日にしました。今週は大阪に出ることが多くなりそうです。

この日の天気予報は午後から雨ということだったので、朝ヨガは自転車で。なのに、ヨガを終えて外に出ると、既に雨が降っているではありませんか。待っていても止みそうにないので大急ぎで帰りましたが、途中スリップしそうになるし。やっぱり雨の日の自転車は危ないです。

生協のあとに大阪に出ました。まずはランチ。
神Ⅱ(ごっつ)
こちらでマフィンサンドをいただきました。

サンドイッチはカツとお魚の2種類。揚げたてでアツアツです。
検診の時期です_a0177314_22305672.jpg
こちらはカツ。
検診の時期です_a0177314_22311836.jpg
バンズがマフィンな以外は普通のハンバーガーと変わりません。

カツサンドは味にパンチが欲しかったかな。マスタードとかあったら良かったのに。
お魚の方は普通に美味しかったです。このサンドでよかったのはマフィン。お店で売っているものよりきめが細かくて、もっちりした感じでした。朝○ックのマフィンより食べごたえもあったし。
2個も食べちゃったので、お腹いっぱいになりました。
夜は居酒屋になるみたいですね。割引券もらったけど、一緒に行く相手がいないなぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



食事を終え、最寄駅から地下鉄に乗ったんですが、途中で大変なことに気がつきました。
目的の駅は路線が違ったんです。あぁ~~ぁ。しょうがないので、とりあえず予定の駅で下り、そのまま私鉄の駅へ向かいました。予約時間にはまだ一時間以上あったので、なんとか間に合うでしょう。ここから病院の最寄駅まで、何駅ぐらいあったかなぁと考えながら、ブラブラと。駅についてからは更に病院まで歩きました。バスもあるんですが、本数が少ないんです。

トータルで40分ぐらい歩いたでしょうか。それでも予約時間の30分前に病院に到着。受付を済ませて本を読んでいると、まもなく名前が呼ばれました。早いもの順?
マモグラフィに肺のレントゲン、肝臓などの超音波診断を受け、最後に血液検査をして終了です。画像診断では異常は見られず、血液検査の結果待ちですが、先生によると、何も問題はないだろうとのことでした。これでまた一年安心して暮らせます。

帰りもまたてくてくと歩いて駅へ。今日はよく歩いたわ。
by emptynest2 | 2012-10-20 23:06 | お出かけ 大阪
<< 大忙しの一日 アンデルセンの絵本 >>