人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島公会堂

10月21日 その2
中之島公会堂に近づくと、楽器の音が聞こえてきました。演奏会が始まっているようです。
中之島公会堂_a0177314_10302343.jpg
高校生の演奏でした
中之島公会堂_a0177314_1030341.jpg
演奏を聴いたあとは公開されている中之島公会堂に入ってみました。
古い建物が好きなので、興味津々。

一階のホールです
中之島公会堂_a0177314_10414566.jpg
天井が高い!

3階の公開されているホール
中之島公会堂_a0177314_1043095.jpg
豪華!天井画と壁画、どちらも素晴らしかったです。
12時からこの隣の部屋でコンサートが始まりました。有料で、チケットは一階で買わないといけないので、パス。上がる前に教えてくれてたら買ったのにね。残念。

外から見える半円の窓の内側
中之島公会堂_a0177314_10444141.jpg
こんなふうになっているんですね。逆光ですみません。

階段
中之島公会堂_a0177314_10475342.jpg
三階から一階までこのデザインで統一されていました。

公会堂を出てお買い物エリアでいいものがないかと物色しましたが、一人では食べきれないかなと思い断念。時間が時間なので、行列も長かったしね。鯖寿司、美味しそうだったなぁ。
とりあえずこのイベントは堪能したので、次の目的地に向かいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-10-23 10:55 | お出かけ 大阪
<< 四天王寺 水都大阪フェス 再訪 >>