名古屋旅行記

やっと最近の日記が全部終わったので、パスしていた名古屋旅行記と北陸旅行に戻りたいと思います。名古屋はすぐに終わるだろうけれど、キャンプ旅行は長くなりそうだわ。
嫌でなければお付き合いくださいませ。

10月3日 その1
前日に母が帰ったので、最初の予定に入っていた名古屋行きが急浮上。主人にメールで連絡を取り、許可が出たので、この日から一泊でお出かけとなりました。
となり駅でお友達と待ち合わせ、バスで京都駅に向かいます。ところが、時間になってもバスが来ないんです。あとからわかったことですが、始発のバス停付近で事故があったようです。
京都駅で待ち合わせた二人には30分以上も待たせてしまいました。

5人集まったところで、新幹線の切符を買って名古屋へ。今回の旅の目的はテニスの応援。私たちが教えてもらっているコーチが全日本の試合に出るんです。第一シードのペアと当たるということで、ちょっと自信なさそうでしたが、頑張ってくれるでしょう。

名古屋についたのが11時頃なので、まずはお昼ご飯を食べることに。コーチの集合時間が一時らしいので、試合は2時ぐらいから始まるのかも。駅ビル、高島屋の上の階にあるレストラン街で、よさそうなお店を探しました。ひと回りしていたら、行列が出来ているお店がありました。
嘉鮮

メニューを見ると美味しそうなお弁当がありました。数量限定ですが、いけるかな?

席に通され、全員一致でこのお弁当をオーダーしました。
お刺身に天ぷら、茶碗蒸しまでついています。豪華~。これで1200円は安いですよね。
どのオカズも美味しくて、開店前から行列ができるのは納得。ご飯とお味噌汁はおかわり自由ですが、これだけで十分お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

地下鉄とタクシーを乗り継いで、テニスコートへ。ちょうどいい時間に着けそうです。