人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒部立山キャンプ旅行

今日で10月も終わりです。ずっとほったらかしだった10月はじめのキャンプ旅行記。もう記憶はかなたですが、写真を見ながら日記を書いていきたいと思います。

10月6日 その1
3連休の初日なので、あちこち渋滞情報が出る中、珍しく裏道を通りながら京都縦貫道に入り、そのあとは順調に富山に向かうことができました。以前能登方面にキャンプに行ったときに通った懐かしい道です。3時間少しで富山インターを出て、早速富山のおいしいお寿司をいただきます。

着いたところはこちら。すし玉
黒部立山キャンプ旅行_a0177314_1440339.jpg
黒部立山キャンプ旅行_a0177314_1440142.jpg

なんとここ、以前金沢で私が入ったお店でした。
回転寿司ですが、回っているのは一部。殆どの方は食べたいものをどんどんオーダーしていました。なので、皆さん大忙し。注文も混乱したりして、大変そうでしたよ。
お味はやっぱり美味しかったです。でも思いのほか高いというのが主人の感想。まぁ、珍しいものたくさん食べましたから、しょうがないですよね。

食事のあとは富山市内を少し見学。車で流しただけなので、ゆっくり見られなくて残念。
またいつか、来ることがあるかしらね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



サッと市内を見学したあと、立山に向かいました。山が見えているんですが、お天気がイマイチで、あまり綺麗に見えません。
黒部立山キャンプ旅行_a0177314_1456664.jpg
夜からお天気崩れる予報なんですよね。

立山に向かう途中に見かけた雄山神社に寄ってみました。
黒部立山キャンプ旅行_a0177314_1514037.jpg
黒部立山キャンプ旅行_a0177314_15141239.jpg


こちらの神社の本庁は立山の山頂にあるんですが、いくつか分社があるようで、こちらもその中のひとつなんですね。

遅くなるとテントの設営に苦労するので、まずはキャンプ場に向かいます。
by emptynest2 | 2012-10-31 15:27 | お出かけ 国内
<< 猿が… 味はいいけど… >>