人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大門へ

11月11日 その4
千手院橋からバスに乗ろうと思ったのに、ちょうど良い時間がなかったので、結局歩き。
そんなに遠くなさそうだし、道中綺麗な紅葉も見られたし、まぁいいか。
大門へ_a0177314_1726455.jpg

大門へ_a0177314_16465767.jpg
大門につきました
大門へ_a0177314_16534142.jpg
こちらは裏側のようです。
階段を上って正面へ
大門へ_a0177314_16542169.jpg
大きすぎて写真に収まらないわ。
門の両側には金剛力士像が安置されています
大門へ_a0177314_1722252.jpg
この門は何度か焼失した後1705年に再建されたものだそうです。
こういうものを見ると、昔の方たちの技術の高さに感服させられます。

相変わらず雨は降ったり止んだり。急に風も強くなったので、ちょっと一休み。
大門のそばに焼き餅屋さんがあったんですよ。(どうしても食べたかったのよね)
ヨモギ入りを買って、お店の中でお味見。お持ちは柔らかくて、こうばしい。
餡の甘さも好みです。ということでお土産に2個購入しました。
大門へ_a0177314_1791318.jpg


主なところは回ったので、そろそろ帰りましょう。
バスがなかったので、再び千手院橋まで戻り、そこから高野山駅へ。
大門へ_a0177314_17104147.jpg
極楽橋駅では天空という電車が止まっていました。
大門へ_a0177314_17235335.jpg
展望デッキなどがついている豪華列車のようです。

帰りの時間は調べていなかったけど、乗り継ぎは問題なし。
橋本駅近くの景色
大門へ_a0177314_17143894.jpg
朝とほとんど変わっていませんね。
家に着いたのが5時すぎ。すっかり暗くなっていて、こちらは本降り。
高野山でこんな降りじゃなくてよかったわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-11-14 17:27 | お出かけ 関西
<< 美しい髪のためのサプリ 高野山散策 >>