人気ブログランキング |

Sさんはどこ?

12日の月曜日、急遽京都に行ってきました。
3回目の駐在の時にネットで知り合ったロス在住のSさんが、京都にいらしていると知ったのが前日。彼のブログにコメントを残し、朝にはメールを送ったんですが、きちんとした約束はできないまま、とりあえず京都に向かいました。

11時前から12時ぐらいまで、南座の前あたりをウロウロしていましたが、電話もメールもありません。じっと待っていてもこられるかどうかわからないし、日陰になって寒いので、八坂神社の方に移動。一人円山公園界隈で紅葉見物してきました。

だいぶ色づいてきてはいましたが、もう少しかな。
a0177314_23195826.jpg
a0177314_2320699.jpg
一本だけ緋寒桜があり、可憐な花を咲かせていました。
a0177314_23201394.jpg
なんか写真の色がイマイチだわぁ
a0177314_23203796.jpg
八坂神社の赤と緑のコントラスト
a0177314_23204516.jpg
こういうのも綺麗ですね。

待てど暮らせど連絡がないので、半分以上諦め気分になった時に電話が入りました。
祇園界隈を散策して、ホテルに戻り、メールチェックしたら私からのメールが入っていて、慌てて電話を下さったようです。7時半頃に送信したんですが、お出かけ前に見られなかったんですね。

やっと連絡がついたので、私がホテル近くまでいき、お会いすることにしました。
待ち合わせはバス停。指定されたところで降りたのに、そこにはいらっしゃいませんでした。
ホテルはバス停から見えないとおっしゃってましたが、斜め前にあります。変ですね。

ホテルに入ってお部屋に電話してもらうと、降りてこられるとのこと。これでお会いできると思ったんですが、いらっしゃったのはお友達の方でした。バス停にはいらっしゃらなかったとお話すると、私が降りた場所ではないとのこと。一緒にもうひとつのバス停に行ってみたんですが、こちらにもいらっしゃいません。あらら、どこで待っててくれたんでしょうね。

何度かあちこちのバス停に行ってみましたが、結局見つからず。お友達も変だなぁと首をかしげていらっしゃいました。ホテルにも戻ってこられないので、お会いできずに帰ることに。残念だわぁ。
前日にちゃんと連絡を取っておけばよかったなぁと反省してます。

帰り道、バスの中で電話が鳴ったので出てみると、Sさんからでした。無事にホテルに戻られたようです。よかった~~。ひょっとして迷子になっちゃったのかと心配だったんです。
お会いできなかったのは残念でしたが、電話でお話も出来たし、またの機会もあるでしょうから、その時を楽しみに待つことにしましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-11-14 23:39 | お出かけ 京都
<< あちこちウロウロ 美しい髪のためのサプリ >>