人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちウロウロ

昨日の木曜日、雨が降ったり止んだりするという天気予報の中、大阪まで出かけてきました。
その前に朝ヨガにもいったんですが、ギリギリまで自転車にするかバスにするか迷い、結局なんとかなるでしょうということで、自転車で。時間予報では曇りの時間が多かったんです。

最初に向かったのは心斎橋。いつもの如く淀屋橋から徒歩で。先週初めに、東急ハンズで注文していたものが届いたとの連絡が入っていて、そろそろ行かなくちゃと思っていたんです。この日は2週間前に受けた子宮がん検診の結果を聞きに行く日だったので、それに合わせました。

注文していたのはこちら
あちこちウロウロ_a0177314_1843548.jpg
ミニサイズのフォンデュセットです。お店に行った時には黒しかなくて…。
絶対赤の方が可愛いわよね。(^^)

どこかでランチでもと思ったけど、病院の予約が2時から。時間的にご飯を食べていたらギリギリか遅刻しそうだと思い、それなら早めに行って、結果を聞いてからお昼にしたほうがいいわよね。
ということで、守口に移動しました。あちこちから漂ってくるいい匂い。お腹すいたわぁ。

思ったとおり、病院はすぐに終わったので(結果は問題なしでした)駅前の百貨店でランチです。
手軽なおうどん屋さんがあったので、そちらに入りました。あちこちウロウロ_a0177314_18484088.jpg
あちこちウロウロ_a0177314_184850100.jpg

よく行くお店と同じメニュー(ちくたま天)があったので、つい誘われちゃったのよね。
お味の方は…お値段相応で、比べるべくもなし。やっぱりご近所のうどん屋さんの勝ち。
近いうちにまた行ってこようっと。

レストラン街では文化センターの展示会もやっていました。グラスリッツェンの教室もあるようで、作品が飾られていました。写真は撮っちゃいけないかなと思い、パスしましたが、素敵な作品が並んでいました。私もいつかあんなふうに上手に彫れるようになるかしら?

雨も心配だったので、買い物だけして帰宅。結局ほとんど雨に降られずに済みましたよ。ホッ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-11-16 18:56 | お出かけ 大阪
<< 早速使いました Sさんはどこ? >>