人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディソープ

モニターついでにもう一つモニター記事アップします。

こちらは下着メーカーで有名なシャルレが出しているボディーソープです。
ボディソープ_a0177314_15481684.jpg
実は私、未だかつてボディソープを買ったことがありません。スーパー銭湯や温泉地に行くと備え付けでいろんな種類のボディソープが置かれているので、もちろん使ったことはありますが、自宅では石鹸ばかりなんですよね。

モニプラさんでボディソープのモニターイベントが出たので、応募してみました。
“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

こちら、セットの仕方が面白いんですよ。
ボディソープ_a0177314_15523562.jpg
読めるかしら?
詰替用の袋を逆立ちさせて、スポイトの部分をぶすっと刺すんです。
そして、底のキャップを閉めるだけ。ハサミでは絶対切らないでと書いてあったので、どうするんだろうと不思議でしたが、なるほどね。道具も使わず、手も汚れずです。アイディアだわぁ。

こちらが届いてから毎日、お風呂に入るとこれで体を洗ってます。HPにはシトラスの香りって書いてあるんだけど、それって柑橘系ってことですよね?私の鼻がおかしいのか、檜とかシーダー(ヒマラヤスギ)の香りがするんですけど…。(笑)
もちろん嫌な臭いではなく、爽やかで森林浴をしているような気分になれます。
その上、お肌はツルツル。温泉に入ったあとのようですよ。

こちらのソープ、大量に使わなくてもしっかり泡立ち、泡そのもののキメも細かいことに驚かされました。洗い終わったあとはしばらく香りが残って、いい感じ。そして残らないのは石鹸カス。石鹸を使っている時にはすぐに石鹸カスで水が流れなくなり、一週間に2,3回は排水口ネットを替えないといけなかったのに、これを使うようになったら頻度が長くなりました。もちろん髪の毛とかがたたまるので、一週間に1.2回は替えますが、以前よりはお掃除がずいぶん楽。
石鹸カスが溜まっていると、ヌルッとして、あちこち触りたくないのよね。(苦笑)

石鹸の在庫があと少しになってます。固形石鹸はやめてボディシャンプーに変えようかなぁ。
株式会社シャルレ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-11-27 16:10 | モニター
<< お寿司ランチ 座談会へ >>