人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山界隈散策

11月24日 その5
ランチのために中抜けしたので、清水寺から四条の方へ戻るようです。参道はすごい人!
これは選ぶ道を失敗したかと思ったんですが、帰りに別の道を通ったらさらに大渋滞。
さすが土曜の夕方、どこも人が多いです。

清水寺の案内石塔と三重塔
東山界隈散策_a0177314_1751135.jpg東山界隈散策_a0177314_17515352.jpg
なかには入りませんでしたが、ここでも綺麗な紅葉が楽しめました。
東山界隈散策_a0177314_17535528.jpg
東山界隈散策_a0177314_17541533.jpg東山界隈散策_a0177314_17542887.jpg
このあたりでやっと少し日が差してきました。

産寧坂から高台寺へ向かいます。途中で見えた八坂の塔
東山界隈散策_a0177314_17555762.jpg
山に日があたってとっても綺麗
東山界隈散策_a0177314_1756924.jpg
高台寺界隈のお寺(拝観はできませんが、門が開いていたので、撮らせていただきました
東山界隈散策_a0177314_17583463.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



高台寺を抜けて八坂神社の方に向かいます。そろそろ今日のお散歩も終わりですね。
円山公園に入りました。
東山界隈散策_a0177314_1803396.jpg
東山界隈散策_a0177314_180484.jpg
少し前に訪れた時よりも紅葉は進んでいて、綺麗でした。
桜の花が全く見られなかったのが残念。あんなに綺麗に咲いていたのにねぇ。

八坂神社に入ると、ここも大賑わい。
東山界隈散策_a0177314_184366.jpg
神社の内部では結婚式を挙げているカップルがいらっしゃいましたが、ふと見ると、そばにもうひと組。これから式を挙げるのか、もう終わったのか。どっちなんでしょうね。
東山界隈散策_a0177314_185238.jpg
東山界隈散策_a0177314_18115115.jpg


8時過ぎに家を出て、この日のお散歩を終えたのが4時半でした。結構頑張ったほうかな?
途中で用事を済ませたりしていたので、家に着いたのは6時半頃でした。お疲れさん!
by emptynest2 | 2012-12-04 18:13
<< 醤油麹 ランチ >>