人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田散歩

12月12日 その1
主人がご飯がいらないというので、夕方から大阪に行ってきました。目的はもちろん夜のクリスマスイルミネーションを見ることです。(クーポンも使ってお茶とご飯もね)

梅田に着いたのが2時半すぎ。暗くなるにはもう少し時間があるので、まずは阪急百貨店に行ってみました。グランドオープンしてから、まだちゃんと見ていないしね。
お菓子や惣菜が並んでいる階は人でごった返していました。私は眺めるだけ~。ふと見ると、先日テニスのメンバーとランチに行ったコシニールが限定でパンの販売してましたよ。

エスカレーターで上の方に上がり、レストラン街へ。お腹がすいているから、目の毒だわぁ。クーポン使って少し早目の晩御飯を食べる予定なので、ここは我慢我慢。
レストラン街から見えた大阪駅
梅田散歩_a0177314_1863086.jpg
さらに上に登れるというので、行ってみました。ガラス張りの広い空間では人々が本を読んだり景色を見たりしていましたよ。暖かくて気持ちよかったです。
窓から見えた景色
梅田散歩_a0177314_1882347.jpg
綺麗でしょ!後ろに見えるのは生駒の山かなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



エレベーターで降りたら、ちょうどニュースでやっていた阪急百貨店のクリスマスデコレーションのところに出ました。こちらのテーマは絵本のリサとガスパールの物語を再現しています。
梅田散歩_a0177314_18124472.jpg
梅田散歩_a0177314_18125516.jpg
梅田散歩_a0177314_1813355.jpg
梅田散歩_a0177314_18131499.jpg
梅田散歩_a0177314_1813223.jpg
梅田散歩_a0177314_18133118.jpg
梅田散歩_a0177314_18133776.jpg
梅田散歩_a0177314_18134312.jpg
ちょっと順番が違っているかも…
こういうディスプレイ、NYのデパートでもやっていて、毎年見に行っていました。
懐かしいなぁ。

このディプレイのある場所の天井かざり
梅田散歩_a0177314_181735.jpg

by emptynest2 | 2012-12-13 18:18 | お出かけ 大阪
<< 逆よねぇ 年末なのにスタート >>