人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ寿命かも

神戸の日記の途中ですが、また置いといて…(笑)昨日の日記を。
朝から買い物に駆けずり回り、主人の希望のラムチョップを焼いて豪華晩御飯と行きたかったんですが、なんとハプニング発生!下ごしらえしてオーブンを余熱で温めて…と準備していたのに、オーブンが温まっていません。スイッチを切って、もう一度やってみますが、ガスに点火しないんです。ついに壊れたか…。

実は我が家のガスコンロとオーブンレンジ、しばらく前から調子が悪いんです。電子レンジとガス台を一緒に使うとガスの火が消えちゃう。ガス漏れはせず止まっちゃうので、心配はないんですけどね。一箇所のコンロだけなので、レンジを使うときはそこを使わなければ、いまのところ問題なしなんですが、一番火力の強いところなので、不便ではあります。

以前両方同時に使っていた時に、レンジも途中で止まっちゃったこともあったしなぁ。
この時は安い電子レンジ買えば?って言ってた主人だけど、オーブンが使えないとなるとホント困る。しょっちゅう使うわけじゃないんだけど。

ガス台が調子悪くなってから、主人には何十万もかかるようなことはやめてって釘を刺されてるし(私としてはリフォームしたいんだけど)どうしたもんかなぁ。完全に壊れる前になんとかしないと、おうちでごはん作れなくなるわよって脅すしかない?(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



手順がすっかり狂ってしまったので、大慌てで晩御飯作りました。
一番時間がかかるお肉に手をかけていたら、オードブルが最後になっちゃったわ。

とりあえずサラダとオリーブでスタート
そろそろ寿命かも_a0177314_8455916.jpg
そろそろ寿命かも_a0177314_846102.jpg

なんとかお肉にも火が通り(というか、通り過ぎちゃったわ)テーブルへ
そろそろ寿命かも_a0177314_8471722.jpg
オードブル用に買っていたハムがあったのを思い出し、慌てて準備。
そろそろ寿命かも_a0177314_848430.jpg
手前の生ハムロールは天ぷらにしたかったけど、時間切れで、そのままオンしました。

なんとも散々な晩御飯。この間も不満の残る晩御飯だったし、最近失敗続きでがっくりだわ。
この日のお供のワインはいつものイタリアの赤でした。やぱりこれ、飲みやすいです。
by emptynest2 | 2012-12-25 08:50 | 日々の暮らし
<< 大阪光のルネサンス 神戸に行ってきました >>