人気ブログランキング |

IKEAへ

12月26日 その2
お腹がいっぱいになってお店をでました。せっかく出かけてきたので、このまま家に戻るのはもったいないと娘。お掃除と年賀状書きはいいのかな?とりあえず難波駅に向かって歩いていると、IkEAのバス発見。O-Catから無料のバスが出ているそうです。

ということで、IKEA行き決定です。バスは20分に一本で、30分ぐらいで着きました。
先日から調子が悪いガスオーブンやコンロ。目は自然とシステムキッチンの方に向いちゃいますね。カタログがあったので、一部ゲット。キッチンのセットはオーブンなしで20万以下からありますが、オーブンはやっぱり高いです。もっといろいろ調べないといけないですね。

ほかにも細々としたものをいくつか見ましたが、結局何も買わず。疲れたので、お茶タイム。
a0177314_083327.jpg
a0177314_085639.jpg
ソフトクリームにコーヒー、ホットドッグで一息つきました。

梅田行きのバスもあるとのことで、娘とはここでお別れ。私は梅田行きのバスを待っていたんですが…なんと、平日は難波行きのみ。梅田行は土日だけのようです。それなら娘と一緒のバスに乗ればよかったわね。結局次のバスに乗って難波へ。

娘の乗ったバスは渋滞と信号に引っかかることが多かったようで、かなりの遅れ。一方、私の乗ったバスはスイスイと進み、5分違いほどで難波に到着しました。どっちに乗ってもあまり変わらなかったわね。私は次の予約があったので、遅れると困るなぁと思ったけど、問題なしでした。

クリスマスが終わっているので、地下街はお正月飾りに変わっていました。a0177314_0162177.jpg
a0177314_016294.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



難波から地下鉄で南森町まで移動し、晩御飯の予約をしたお店に向かいました。
商店街のはずれにあるお店です。こちらもクーポンを利用しました。

グリル成龍 【750円】
a0177314_0195892.jpg

昔懐かしのおいしい洋食を堪能≪ステーキ、名物ビーフシチュー、肉汁たっぷりハンバーグから1品選択&パン or ライス≫こだわりの自家製デミグラスソースに舌鼓

どれにしようか迷いましたが、ビーフシチューにしてみました。
a0177314_0201147.jpg
サラダもつかず、パンとシチューのみでした。
パンは温められていて、ふわふわと柔らかくて美味しかったんですが、肝心のビーフシチューは大失敗。というか、これ、ビーフシチューじゃないでしょう。

揚げたじゃがいもが2個付け合せに入っていましたが、器の中身はお肉は愚か野菜もほとんど入っていない状態。お肉に至っては牛肉じゃなくて豚肉?と思いました。入っていたのはたった一個で、それも5ミリ角で流さは2センチもない小さなもの。挙句に硬い。

こだわりの自家製デミグラスソースというのも???ねっとりしているけど、インスタントっぽいお味でした。これならお肉のお味が感じられるハンバーグかステーキの方が良かったなぁ。
今までいろんなお店のクーポンを使ってきましたが、今までで最低のお店。
もう2度と行きません。(きっぱり!)

LUXAのクーポンは今まであまり失敗がなかったので、かなり残念でした。
by emptynest2 | 2013-01-03 19:18 | お出かけ 大阪
<< 白馬スキー旅行 娘とランチ >>