人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光とランチ

12月29日 その2
特に買いたいものはなかったんですが、お魚があるかなぁと、所々にあるお土産屋さんに立ち寄るも、置いてあるのはかにと干物ばかり。ということで、やっぱり鳥取の市場に行くことに決定。
海岸線を走っているとかえる岩との案内発見。車を止めて、見に行くことに。
観光とランチ_a0177314_1455870.jpg
ほんとカエルそっくり!
観光とランチ_a0177314_14541089.jpg
海岸まで降りて見ました
観光とランチ_a0177314_14565486.jpg

岩場の潮だまりの中にウニが…。
観光とランチ_a0177314_14573288.jpg
美味しそうだわぁ(笑)

余部鉄橋を通過
観光とランチ_a0177314_1501662.jpg
綺麗になってますね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



このあと、鳥取のかろいちに行きました。
ここで買ったのはタコと赤イカの耳とゲソ。どちらも500円でしたが、大量だったので、かなり使いでがありましたよ。以下の方は1/3を娘にあげたんですけれどね。

ここで、お昼にお寿司と思ったんですが、行こうと思っていたお寿司屋さんはお休み。回転寿司も冬のあいだはやっておらず、普通のご飯だけしかありません。海鮮丼屋さんは開いていたんですが、どうもお寿司モードが切れなかったようで、街の方に戻りお寿司屋さん探し。

かなりウロウロしましたが、結局開いていた一軒のお店に入りました。
観光とランチ_a0177314_152243.jpg
ここは明朗会計で、入口に料金表が貼ってありました。
特上寿しが1500円、上寿司が1200円。意外と安い!
こちらが上
観光とランチ_a0177314_1516511.jpg
特上
観光とランチ_a0177314_15162258.jpg
二つの違いは右端の軍艦。カレイの刺身にカレイの卵をまぶしたものがあります。
手がかかっていて、珍しいけれど、これが白身と変わっただけなら、上でもよかったかな?
暖房が入っていない店内はかなり寒かったけれど、(お客さんは私たちだけだったから?)お茶と魚の粗のお味噌汁で、ちょっと温まりました。
ちゃんとしたお寿司屋さんでよかったわ。味も良かったしね。ごちそうさまでした。

ただ、こちらのお値段と前日のお寿司屋さんのお値段が一緒。
どっちを選ぶかと言われたら、前日かなぁ。
by emptynest2 | 2013-01-14 18:37 | お出かけ 関西
<< 鳥取砂丘へ 朝食 >>