人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯村温泉

12月29日 その4
鳥取砂丘からまっすぐ帰るのかと思いきや、もう一箇所行くようです。
目的地は夢千代日記でお馴染みの、湯村温泉
湯村温泉_a0177314_165587.jpg
こちらが夢千代さんの像です
湯村温泉_a0177314_16132684.jpg
 私が夢千代さんの写真を取りに行っているあいだに、主人と娘はゆで卵を作っていましたが…
ここには温度の違う温泉が何箇所かあるんですよね。
湯村温泉_a0177314_167451.jpg

左が温度の高いなかの湯つぼと右がややぬるめのかみの湯つぼ
湯村温泉_a0177314_161078.jpg
湯村温泉_a0177314_16102030.jpg

娘に、どっちに入れたの?と聞くと、かみの湯つぼとのこと。
温度の違いを教えてあげると、早速移動。予定より少し早目にゆで卵が出来上がりました。湯村温泉_a0177314_1615528.jpg
湯村温泉_a0177314_16154216.jpg

白と赤の卵がありましたが、赤は綺麗に向けるのに、白はなかなか剥けず。
何が違うんでしょうね。味はどっちも美味しかったけど…。

さてそろそろ帰りましょう。高速に乗る前にガソリンを入れ、一路娘のアパートを目指します。
到着したのは7時前。荷物をおろしてここでお別れ。楽しく美味しい旅だったね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-01-15 21:58 | お出かけ 関西
<< 洗濯槽掃除 鳥取砂丘へ >>