人気ブログランキング |

子守りは楽しいけど…大変

珍しく早起きした息子が出かけてからしばらくあとに、孫が起きてきました。
パパ、ない→パパ、お仕事 ママ、ない→ママ、用事で何とか納得させました。

朝ごはんを食べさせて、着替えしていると、犬の鳴き声が聞こえたので、お外へ。
お向かいさんがちょうど出かけるところで、ワンちゃんも外に出てたんです。
怖がりなワンちゃんですが、私にはだいぶ慣れてきていたので、なでなでしてみると、孫も手を出し、一緒になでなで。おとなしく撫でさせてもらいました。

その後庭でひとしきり遊んだあとは、歩いてお買い物へ。
大人の足だと5分ぐらいの場所にあるお店ですが、ずっと歩けるかな?
田んぼや落ち葉、何にでも興味を持って、あれ何?これ何?を連発。
道路は手をつなぎながら歩かないと危ないので、腰も疲れます。

お店に到着し、プリンを買う予定だったのに、孫が選んだのはヨーグルト。あれれ?
とりあえずプリンとパンも買って帰りました。孫が選んだヨーグルトは自分で持つと言って聞かないので、持たせながら歩きました。結構頑張り屋さん!

途中また犬の鳴き声がし、そこから離れません。ちょうど宅配便がきておうちの方が出てこられ、ワンちゃんを見せてくれるといって下さり、お庭に入れていただきました。感謝!
ここのおうちのワンちゃんも怖がりのようでよく吠えましが、しばらく見ていたら孫も満足したようで、バイバイしました。ちゃんとありがとうも言えて、いい子だったね。

帰り道も半分ぐらい来たところで、お尻が痛いと言い出しました。歩いてはお尻をもぞもぞ。
しょうがないので、ここからだっこ。ずっと持っていたヨーグルトも買い物袋に。なぜ?
抱っこは疲れますね。腰に来ます。家が見えたところでおろし、少し歩いてもらいました。
その時またヨーグルトが欲しいと言い出し、もって歩き出します。子供のすることは面白い!

外階段もヨーグルトを持ったままで登るので、こけないように後ろからついていきます。
あと数段ということろで、ヨーグルトの外パックが敗れ、分解。家についてからでよかったわ。
結構頑張って歩きましたね。

ちょうどお昼になっていたので、買ってきたものをお昼ご飯にしました。
ヨーグルトもプリンもスプーンを使って上手に食べますね。びっくり。

しばらく遊んで、今はお昼寝中。たくさん遊んで歩いたから、疲れたかもね。
さぁ、こんばんは何を食べさせようかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-01-19 15:13 | 家族
<< 子守り第2弾終了 また賑やかになります >>