人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画見てきました

昨日娘にメールして、いつ帰ってくるか聞いたら、なんと来月との返事。あれっ、24日って言ってなかった?と思ったら、歯医者の予約を変更したんだそうです。
24日とばかり思い込んでいましたが、そういえばそんなことを言っていたような…。

ということで、時間が空いたので、本当に久しぶりに映画館に行ってきました。
水曜日は1000円の日だったので、見たかった、レ ミゼラブルへ。
公式サイトはこちらです 

ネットで時間を調べたら、生協が終わってから行っても十分間に合う時間だったんです。
せっかく行くんだからと、話題作のTedも見ることに。時間もちょうど良かったのよね。

レ ミゼラブルは アメリカ在住中に2度ミュージカルを見に行っていて、素晴らしい舞台に感動したので、ミュージカル仕立ての映画ってどうなんだろうと、ちょっと不安もありました。
実際、舞台を見ている方の評価はイマイチというのもあったので…。

ミュージカルの劇場でいただいたPlaybill 
映画見てきました_a0177314_23343363.jpg
2000年と2006年のものです。

有名な物語なので、話の流れはわかっていましたが、映画の方が細かく描写されているのでより分かりやすく、楽しめましたが…やはり歌は舞台の迫力に負けますね。そんな中でも、ラッセルクロウとコゼット(子役も大人になってからの女性も)は良かったです。

映画の中で歌われている曲はほとんど頭に入っていて、なぜかある曲のところではじ~~んとして、泣けてくる場面があるんですが、やはり映画でも涙が流れました。切ないです…。

いい映画でしたね。見に行って良かったです。

家に帰って、余韻を楽しみたくてCDを引っ張り出し、聞き始めました。
映画見てきました_a0177314_23395375.jpg
これはブロードウェイで上演された時のキャストの方々の歌が入っています。
2枚組なので、今日中に全部聴き終えることはできないけど…

制作されたのは1987年なので、私は見ていないんですが…。
この時もアメリカにいたので、見に行けばよかったと、今思えば残念です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



お友達が見に行って、最初から最後まで爆笑で、面白かったといっていたので、見てみたんですが…
まぁ、笑える映画ではありましたが、わざわざ映画館で見ることもなかったかなぁと。
私にはDVDで十分だったという感じでした。

さすがR15指定だけあって、かなり下品できわどい映画。あれがぬいぐるみでなく人間だったら、見なくてもいいかな。

公式HPはこちら
by emptynest2 | 2013-01-23 21:41 | 映画 DVD
<< 元気に見えるけれど…、元気よね 里親さん、探しています >>