人気ブログランキング |

お風呂とお部屋でゆっくり

1月26日 その2
いつものようにおお待ちあたりでお風呂に入っていこうと行っていましたが、天気予報は雪。
その上主人の体調が風でイマイチ。湯冷めしてさらに悪くなってはいけないので、宿の近くで入ったら?と提言。それもそうだなと、お買い物だけして、白馬に向かうことにしました。

白馬の街が近くなると、だんだんと雪が激しく降るようになりました。やっぱり早く来てよかったわと思ったら、途中から逆方向へ。何処へ行くのか…。近くのお風呂だと思ったのに、以前に行った温泉に行くようです。もっと近くにもあるのにねぇ。

雪はしんしんと降ってます。
a0177314_8132285.jpg
なかなか着かないので、こんなに遠かったかなと主人。

4時過ぎにポカポカランド美麻に到着
a0177314_8142894.jpg
だいぶ薄暗くなりました。
お風呂で温まり、雪の降る中、露天でのんびり。ついでにサウナで汗も流してスッキリできました。ここにはお野菜も売っているので、クレソンと赤かぶゲット。もちろんお持ち帰りです。

途中で日本酒を買って、お宿へ。お部屋は前回と同じ部屋でした。
何故か今回、暖房のききが悪かったなぁ。風邪ひきさんの主人が寒いと言っていましたが、私も寒いなぁと思いましたから。気温が低かったから(ー7度)暖まらなかったのかもね。

この日は家から持っていったおかずと買い物したもので晩御飯。
早く寝ようと思っていたのに、ストロベリーナイトが放送されていたので、つい見ちゃったわ。
明日、雪が早めに止みますように…

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-02-01 08:26 | お出かけ 国内
<< 寒いけど、いいお天気! 今年2度目のスキー旅行 >>