人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日のお天気は?

1月28日 その1
前日は酔っ払ったので、早い時間(10時すぎ)に就寝。朝起きた時には雪がちらついてました。
今日のお天気はイマイチかな?チェックアウトがあるので、出かける支度をします。
車にはそんなに雪が積もっていなかったので、明け方から少し降っただけだったのかも。
出かける頃には雪もやんでいいお天気になっていました。これは期待できそう!

ゴンドラに乗ってゲレンデを見ると、圧雪された斜面がキラキラしてました。
山の上もいいお天気
最終日のお天気は?_a0177314_20454650.jpg
が、下の方から雲がモクモク湧いてきて、中腹は視界最悪。
最終日のお天気は?_a0177314_20455749.jpg
登ってくるときはずっといいお天気だったのに…山の天気は変わりやすいです。
ゲレンデコンディションは最高だったのに…うまくいかないものだわ。

三度ほど雲の中を滑りましたが、そのあとは晴れてきました。でもその頃にはゲレンデが荒れてきてるのよね。月曜日で人が少ないとは言え、やはり滑りやすいゲレンデには人が集まるし。
あちこち移動しながら、トイレ休憩も一回のみで8時から12時半まで滑りました。

寒波の影響で、帰りのお天気が悪いかもしれないということもあって、今回は早上がりです。
主人の体調もイマイチだったしね。
時間は短かったけど、かなり滑れたので、内容的には満足でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



一旦宿に戻り、いつものように着替えをさせていただきました。
お腹ペコペコなので、お昼を食べに行きます。いつものお店かと思ったら、新規開拓ですって。
最終日のお天気は?_a0177314_0201592.jpg
利根川蕎麦
昔ながらの日本家屋なので、寒いんでしょうね。自由にお使いくださいと、半纏やひざ掛けも置いてありました。
最終日のお天気は?_a0177314_0204628.jpg
おでんがあったので、大根とこんにゃくをいただきました。(セルフです)
最終日のお天気は?_a0177314_0352019.jpg


お蕎麦が来ました。こちらの麺もピカピカと光ってます。
最終日のお天気は?_a0177314_0245776.jpg
大盛りではなく追加制なので、あとから一枚追加。しっかり完食しました。
ここのお蕎麦も美味しかったですよ。ほんと、どの店もハズレなしで美味しいです。
ごちそうさまでした。

お店を出て走ることしばし。突然道路にサルが現れました。
最終日のお天気は?_a0177314_0274716.jpg
シャッターが間に合わず、部分だけ~。車にひかれないでね!

こんな雪景色ともしばしお別れ。
最終日のお天気は?_a0177314_0293574.jpg
買い物をして家に帰りましょう。
by emptynest2 | 2013-02-03 08:37 | お出かけ 国内
<< 美山バスツアー 晩御飯 >>