人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいなコーヒー

オアシス珈琲さんからモニター商品が届きました。
きれいなコーヒー_a0177314_845576.jpg
写真では一種類のように見えますが、実は2種類でしたよ。
きれいなコーヒー_a0177314_8483024.jpg

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

こちらのコーヒーは、以前にもモニターしたことがありますので、今回2回目。
今回の商品は、紅茶のようにマグカップなどに直接入れてお湯を注ぐタイプです。
オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン

バッグを開封したら、すごくい香りが…。早速お湯を入れました。
きれいなコーヒー_a0177314_8492945.jpg
大きめのバッグのせいか、浮いてくる~~。

3分放置ということでしたが、濃いコーヒーは苦手なので、やや早めに上げましたが…
アメリカンと比べても、ちょっと薄かったかな?(苦笑)
こちらのコーヒー、以前も感じたことですが、かなりあっさりめ。よくいえば爽やかね。
ほんのり酸味も感じられますが、濃いコーヒーが好きな方には物足りないいかも。

最初のものが薄かったので、もう一度カップに入れて、しばし放置。2度目なので長めにね。
こちらのほうが美味しく入れられました。

これ、マグカップで飲むよりも、タンブラー容器などに入れて楽しんだほうがいい感じ。美味しさが更に感じられるように思います。夏には水出しアイスコーヒーにもいいかもね。
オアシス珈琲さん、おいしいコーヒー、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-02-08 09:09 | モニター
<< 私ではありません ロイヤルホストでランチ >>