人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショールームへ

今日は主人の勤める会社の共済会主催のイベントがあり、ショールームに行ってきました。
少し前に主人がこのイベントのパンフレットを持ち帰ってきたので、参加申し込みをしてもらっていたんです。少しずつリフォームに向けて根回ししていかないとね。(笑)

この日のためにHPでキッチンのリフォームプランをたて、ガス台や収納の色、タイプ、水栓などの細かい仕様を決めて、プリントアウトまでしておきました。(便利ですねぇ)

会場で受付を済ませ、担当者の方とお話しているうちに、私が立てたプランに従って来週我が家に来て計測してくれることに。こんなにトントン拍子に話が進んでいいんでしょうか?

そのあとセミナーに参加し、相続や住宅選び、りフォームなどの話を聞かせていただきました。
今回は娘も一緒に行ったんですが、私たちのためというより娘のためにこのセミナーに参加したような感じでしたね。

セミナーのあとはショールームで、私のプランに基づいて検証。プラン上で選んだ設備を実際に目で見て確認です。予約を入れていなかったので、案内してもらえないと思ったんですが、キャンセルが出たらしく、急遽担当者がつき、説明していただけることになりました。ラッキー!

ほとんどのものは私が選んだものでよかったんですが、水栓などはグレードアップ。さらにプランに入らなかったオーブンレンジを入れて、再度見積もり。10万ほどアップしちゃいました。
これに工事費やらもろもろが入ってくるので、主人にうんと言わせるのは大変そう。
一緒にショールームに来てくれただけでも進歩だもの。
とりあえず、来週の見積もりを待って、概算を出してもらってからだわね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-02-23 23:26 | お出かけ 大阪
<< 里帰り 母娘デートと試飲会 >>