人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し(?)完了

先月末にロスに立った息子ですが、家具や一部の家電製品の移動が今週の日曜日でした。
京都のお店の定休日が日曜日だったので、一週間伸ばしになったんです。
うちで引き取るものがいくつかあったので、昨日軽トラックをレンタルし、京都のおうちまで取りに行ってきました。

去年だったか、娘の部屋のエアコンから突然ガタガタという変な音がしました。電源は差し込まれていましたが、運転はされていなかったのにです。怖いので、コンセントを抜いて、そのまま放置。そんな時に、息子からエアコンいらない?との話が有り、ありがたくいただくことにあしました。
6畳の部屋に8畳以上の部屋用のものをつけることになりますが、たまにしか使わないし、まぁいいかな。ほんとは私たちの部屋と付け替えたかったけど、費用もかかるしね。

古いエアコンは回収業者さんに持って行ってもらいました。ついでに調子の悪かった電子レンジとファンヒーターもなくなり、スッキリ。電子レンジも息子から引き取りましたが、娘が欲しいとのこと。我が家ではたまにしか使わないので、やや使いにくい娘のレンジと交換です。
娘は洗濯機も欲しいということで、これもいただきました。

ということで、まずは京都へ行き、荷物を引き取ったあと我が家でエアコンをおろし、娘のところへ。洗濯機をおろして、電子レンジを交換し、我が家へ戻るというルートで、作業が完了しました。レンタカーは6時間借りていましたが、5時間ほどで終了できました。道路すいてたしね。

取り付けは明日以降に電気屋さんが来てくれることになっています。それが終わると我が家のごちゃごちゃも終了です。今日はリフォームの業者さんが来てくれ、最終吊戸棚のパネルを交換してもらいました。作業中に扉に傷があったのを発見し、到着を待っていたんです。
少しだけ残していた片付け作業も、これで終了することができま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-04-08 11:42 | 日々の暮らし
<< 伊酒屋ランチ 2013 お花見 >>