人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

4月13日
数日前から少しずつお腹が痛くなっていた娘ですが、運動はしたほうがいいだろうということで、母と3人でお散歩に行ってきました。実はこの日、マタニティヨガをいれていたんですが、体が辛いということでキャンセル。そのこともあって、少し体を動かさなくちゃと思ったようです。

この日はご近所の神社に安産祈願に行きました。(効果があったかもね)で、そのあと散歩。
私も初めて歩く場所なので、どこに行くのか皆目見当がつきません。
駐車場を抜けたら、知っている道に出ました。王仁の墓という看板があったので、行ってみることに。ちょっと奥まったところでしたが、わかりやすかったです。
お散歩_a0177314_22473074.jpg
こちら、中国関係の方だと思っていたら、韓国系でした。
お散歩_a0177314_22473960.jpg
王仁という方は、日本に文字を伝えた方のようですね。
こちらがお墓です。
お散歩_a0177314_2259397.jpg


近くを歩いていると、軒先に綺麗な花を見つけました。
お散歩_a0177314_22592624.jpg
雪柳のそばにありましたが、種類が違うようです。なんというお花なのかな?

八重桜が咲きだしていました。
お散歩_a0177314_2303620.jpg
ソメイヨシノもいいけど、八重もまた素敵です
お散歩_a0177314_2304654.jpg
感動したのはこの椿
お散歩_a0177314_231403.jpgお散歩_a0177314_2315068.jpg
花びらがまいていて、本当に綺麗でした。

こちらの桜もガクが緑でいい色合いです。
お散歩_a0177314_2361349.jpg
探せば、まだまだ桜が見られそうですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



だいぶ歩いたので、帰りに生協によって晩御飯のお買い物をしました。が、その前に…
ローソンでおやつをお買い上げ。
ブロ友、Kekoさんオススメのスィーツ、買っちゃいましたよ。
お散歩_a0177314_2351650.jpg
ばんごはんのあとにいただきました。
こちらはお薦めのプリンケーキ
お散歩_a0177314_237156.jpg
プリンのとろとろ感がいいですね。エッグタルトも美味しかったです。まんぞく満足。

あとさきになりましたが、晩御飯の写真をちょっとだけ。
生協のしめ鯖を使った鯖寿司を作りました。
お散歩_a0177314_23125616.jpg
これ、手軽でおいしいです。(並べ方がぐちゃぐちゃですが)
数切れ残っただけでほぼ完食でした。蒸しキャベツの柚子胡椒和えもさっぱりして、美味しい。
お腹いっぱいになりました。ご馳走様~。
by emptynest2 | 2013-04-14 23:15 | 家族
<< 生まれました 早朝に地震 >>