人気ブログランキング |

入院中なので

娘が入院中なので、15日の月曜日、母と大阪に出かけてきました。
今までは娘と散歩に出ていた母ですが、出産後はそんな必要もなくなるので、母が動かなくなるかもと思い、散歩を兼ねてお出かけです。

北新地について、早速お散歩開始。まずは本町を目指しました。
グルーポンで買っていた久宝寺キッチンで唐揚げをテイクアウト
a0177314_21225975.jpg
ジューシーなももの唐揚げとカラッと上がったドラムスティックの2種類入り
a0177314_21243560.jpg
味も食感も違いましたが、どちらもとってもおいしかたです。
特にもも肉はレモンの酸味がプラスされていて、さっぱりした感じでした。
母も私も小腹がすいていたので、ちょうどいいおつまみになりました。

次に向かったのは心斎橋の商店街です。
サブウェイのモニターに当選したので、早速新製品をいただこうと思ったんですが、持ってきたはずのチケットがありません。封筒ごと入れたはずなのに…。結局家に置き忘れてました。残念。

それではと、やはりクーポンで買った難波のたこ焼き屋さんへ。なのに…閉まってる!
体調不良で前日から休んでいるとのメモ書きが貼られてました。あらら。
しょうがないので、マックでご飯。私はいつものチキンクリスプで、母はハンバーガー。
とりあえずお腹いっぱいにはなりました。

実は久宝寺キッチンも4度目の訪問だったんです。いつも時間外でピックアップできず、今回やっとだったんですよね。サブウェイとたこ焼き屋さん、今度はいつ行けるかなぁ。

この日の散歩はここまで。帰りは地下鉄に乗って西梅田まで戻りました。歩き通せるかとちょっと心配でしたが、母はよく歩いてくれました。お疲れ様~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-04-17 21:50 | お出かけ 大阪
<< ベビー石鹸 ナイトクリーム >>