人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝イタリアンと姪夫婦

先日の私と母が落語を聞きに行くという日、晩御飯を作っておいてくれという主人のいいつけを守り、朝から希望のイタリアンご飯を作っていたんですが、完成してまもなく、お客さんと食事に行くことになったから、晩御飯はいらないとの電話がありました。ムカッ!

翌日もご飯がいらなかったので、結局作ったものは私たちで食べちゃったんですが、昨日の朝、食べそびれたイタリアンご飯を食べたいと、再びわがままを言い出す主人。材料、ほとんど使っちゃいましたけど…。ご飯いらない日が続いたので、買い物にも行ってないしね。
ほんと、ワガママなやつです。プンプン!

それでも、冷蔵庫の中を探し、なんとかそれらしいものを作れそうな材料を取り出して、朝からお料理。(そのあいだに返却期限だったレンタルDVDを返しに行ってくれたのは感謝だけど)

出来上がったのはこちら。
朝イタリアンと姪夫婦_a0177314_959211.jpg
シーザーサラダの温玉のせ、アボカドとクリームチーズ和え、鯖のソテーの野菜のせ(玉ねぎとセロリを炒めています)お供のワインはイタリアシチリア産です。

逆光なので、もう一枚
朝イタリアンと姪夫婦_a0177314_1010957.jpg

締めはパスタです
朝イタリアンと姪夫婦_a0177314_1093478.jpg
ちょっと和風ぽいところもあるけれど、まぁ、それらしく出来たかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



お昼前には先週生まれたばかりの孫と私の母に会うために、姪夫婦が遊びに来てくれました。
おばあちゃんと会うのはいつぶり?彼女はたまに実家に帰っているので、回数としたら私よりは会っているのかもしれないけど。母もとりあえずの目的は達成したので、そろそろ帰るしね。

お昼前に到着し、ひとしきり赤ちゃんを眺めたり、抱っこしたり。ちっちゃ~い、可愛い~の連発でした。娘やおばあちゃんとおしゃべりしている愛だ、私はお昼ご飯作り。といっても主人が食べたものと一緒のものなので、考えなくていいから楽でした。

デザートは用意していなかったので、何か食べたいという主人にお買い物をお願いしました。
朝イタリアンと姪夫婦_a0177314_10354636.jpg
ロールケーキとシュークリーム。
食後はこれでおやつにしました。

二人が持っててくれたお土産
朝イタリアンと姪夫婦_a0177314_10443489.jpg
明石の有名なモナカだそうです。
朝イタリアンと姪夫婦_a0177314_1172972.jpg
朝イタリアンと姪夫婦_a0177314_1164473.jpg
朝イタリアンと姪夫婦_a0177314_1182815.jpg


タイの形をした、おめでたい最中ですね。
昨日はお腹いっぱいで食べれなかったので、今朝いただきました。
こしあんで、甘すぎず、とっても美味しかったです。ごちそうさま~。

連休には秋田からもう一人の姪が遊びに来るそうで、来週の月曜日にはうちにもきてくれるそう。またまた大賑わいになりそうです。楽しみ~。
by emptynest2 | 2013-04-21 11:21 | おうちごはん
<< 千客万来で大賑わい 退院してきました >>