人気ブログランキング |

てんやわんや

母が帰り人手が減ったので、孫の子守がちょっと大変になってきました。娘は自分の方の子育てで手一杯のところがあるので、母に随分助けられていたんだなぁと、改めて実感しています。

昨日は4時間テニスだったので、朝から着替え、おにぎりや水などの準備を整えて孫の相手をしていたつもりだったんですが、9時ごろからトラックを見に行く(先日から水路掃除が行われていて、近くに工事用のトラックが何台も止まっているんです)と出かけたのが運の尽き。

30分ほどで家に戻ってはきたものの、そのあとバタバタでした。新年度から会の会計をしているので、その用具を持っていかないと行けなかったのを忘れたり、3度ほど家に戻ってしまい…これは遅刻だと観念したんですが、なんとかギリギリセーフ。良かった~~!

この日は二人お休みだったので、午前中は助っ人をお願いし、なんとか4人で回していくことができました。午後からはほかのチームの方も参加してくれ、コーチも含めて7人でゲーム。
楽しくプレーしていたのに、残り30分というところで突然のにわか雨。天気予報、当たりました。
自転車で来ていた方たちは小ぶりのうちに帰ろうということで、切り上げ。残り時間は隣のコートの方に使っていただくことに。ほかのコートは皆退散したのに、そこだけは頑張ってました。

娘が帰っているので、今年の連休はどこも行く予定を立てていません。ということで、30日と2日にテニスのお誘いがありました。一応行く予定です。季節がいい時に、頑張ってみようかと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



帰宅後は孫を連れて、お買い物へ。近所の方からいただいたカーチェアが役立ってます。
その後近くのガソリンスタンドに行って、車検の予約をしてきました。7年経っているので、あちこち経年劣化が進んできていますね。部品の取替が何点かありました。しょうがないね。

いままでお願いしていたところは3日から4日車を預けないといけないので、今回は一日で終わるところを選びました。娘の用事が入ったりするので、あまり長期に車がないのは困るもの。
連休明けに預けることに決定し、料金も決定したので、安心です。
あとは税金の支払いだけど、毎年請求書が遅いので、今年も前もって払いに行こうかな。

なんだかんだと用事を済ませていたら、帰宅する頃には真っ暗に。
大急ぎで晩御飯の用意をして、一日が終わっちゃいました。忙しかった~~。
by emptynest2 | 2013-04-27 17:59 | 日々の暮らし
<< 草取り終了 よく歩いたね >>