人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り終了

まだ母がいる頃に庭の草取りをしていたんですが、時間切れで中途半端になっていました。
金曜日に降った雨ですこし土が柔らかくなっていたので、昨日は午後から続き開始。
少しずつ増えてきていたゼニゴケが大幅に勢力を広げてきているので、根こそぎ撲滅作戦で。
熱湯をかけるといいとも書かれていましたけど、これで効果がなかったらやってみようかな。

2時間ほどかけて草取りは終了しました。綺麗になったわぁ。でもどのぐらいもつかしらね。
午前中はベランダも掃除。月曜日に姪(姉妹のふた家族)たちがやってくるので、主人がBBQをしようといっているんです。プランターや植木鉢がたくさんあるので、少し整理し、並べ替え。
なんとかテーブルを置くスペースを確保しました。今日は買い物に行かなくちゃね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-04-28 08:32 | 日々の暮らし
<< 孫のお守り終了 てんやわんや >>