人気ブログランキング |

土のコート

お友達に誘われて、2日の木曜日は朝からテニスに行ってきました。
コートは隣の市にあるので、車で連れて行ってもらうことに。初めて行くところなので、はっきりした場所がわからなかったしね。

9時スタートなので、8時半待ち合わせ。ということで、家を15分に出発。気温が低くて、寒い朝でしたが、自転車だったので、少しましでしたけどね。

運動公園なので、駐車場は広くて、ゆったり。コートは4面ありました。
久しぶりの土のコートです。以前市のレッスンをしていた時のコートと一緒で、イレギュラーしやすいし、ラインのテープに乗ると滑るので、ちょっと怖い。

この日の参加者は6人で、内、男性はひとり。お友達の旦那さんです。男性特有の曲がるサーブで、打ちにくい。パワフルで、ボレーがとっても上手でした。私もあんなふうに打てたらいいな。

ゲームを楽しんだあとはコート整備。これがなかなか大変。トンボで土を丁寧にならし、そのあとブラシ掛けをするんです。野球場のグラウンド整備を思い出しましたよ。(やったことないけど)
楽しい2時間でした。また誘ってくださいね。

一旦家に戻り、午後からはヨガへ。連休中はいけない日が多いけど、行ける時には行こうかと思って。やってないと、体がどんどん固くなっちゃうものね。汗をたっぷりかいて、スッキリ。

主人はこの日、嵐山へサイクリング。お豆腐を買ってきてくれたので、晩御飯は湯豆腐でした。
毎日ひんやりしているので、ちょうど良かったわ。久しぶりに美味しいお豆腐いただきました。
ごちそうさま~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-05-04 09:03 | 日々の暮らし
<< お赤飯 魚の棚商店街でお買い物 >>