人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献立が大変

GW後半の6日、その前から少し体調が悪かった主人から、またまた朝イタのリクエストがありました。ちょうど前日にプランター栽培で収穫したスナップエンドウがあったので
献立が大変_a0177314_7452488.jpg
これをつかってサラダ。
同じくたまたま買っていたパテやハム、チーズを使ってのオードブル、姪たちがきた時にBBQで使ったサーモンのハラスの残りを解凍し、パン粉焼きで、朝ごはんが完成しました。
献立が大変_a0177314_7482379.jpg
お供のワインはイタリア産
献立が大変_a0177314_7491994.jpg
最近ワインの消費が早いので、また10本ほど仕入れてきましたが、どのくらいもつかなぁ。

そして今朝、出かける前の主人が一言。明日の朝はイタリアンにして!と。
この日から昨日までの間にも、タコのアヒージョやバーニャカウダなどを作っているので、レパートリーが少ない私。献立に困ります。クックパッドで検索しなくっちゃね。(汗)

手作りといえば…そろそろ新生姜が出て来ましたね。甘酢漬けがなくなっていたので、昨日の朝大量に作りました。大体一キロ分ぐらいかな?
献立が大変_a0177314_7574211.jpg
これでしばらくはもつよね?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-05-10 07:59 | おうちごはん
<< 朝から頑張りました マッサージオイル >>