人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、忙しい

娘が帰ってから、毎日バタバタと出かけています。(いた時も結構出てたけどね)
火曜日は朝からテニス。先週のメンバーと一緒です。レッスン前に一汗かきました。
先週は飛ばしすぎて、みんなお疲れだったので、今週はちょっとだけのんびりと。
おかげで、午後のレッスンも、暑かった割には体力が尽きることなく、がんばれましたよ。

夕方からはお決まりのヨガへ。テニスでも汗はかくんだけど、ヨガは別格。バスタオルが絞れるほど、たっぷりと汗が出ました。疲れるけど、気分爽快です。

水曜日は朝ヨガ。予約がなかなか取れなくて諦めかけた頃、キャンセルがでて、即予約を入れました。午後からは予定があったので、この時間を逃すといけないはずだったから、ラッキー。

生協を終えて、すくに車で駅へ向かいました。姪を乗せて岐阜までドライブです。
彼女、4月から大学を休学し短期留学するようで、そのあいだ荷物を主人の実家で預かることにしたんです。おうちは空家なので、鍵を開けに行かないとね。

ところが、名神高速道路が集中工事中で…。なんとほとんど一車線通行。あちこちで渋滞が出てました。追い越すこともできず、トラックの後ろについちゃったので、前の様子もわからず…。
こういう運転、ストレス溜まりますね。4時まで食べて飲んでいたという姪は、隣ですやすや。
まぁ、しょうがないか。(笑)

予定より遅くはなりましたが、2時過ぎには実家に到着。先日息子たちの荷物も運び込まれていたので、それも確認。なんとか一階に入りそうだわね。トラックは3時着なので、近くでお昼食べましょう。初めて入る中華屋さん。台湾ラーメンがあるというので、それをオーダーしました。
忙しい、忙しい_a0177314_0492293.jpg
激辛があるとは知らず、普通の台湾ラーメンです。
お値段、なんと380円。安い!激辛は600円でした。(爆)
お値段の割には美味しかったですよ。

トラックが到着し、荷物を入れてもらい、すぐ帰宅。帰りは行きよりも渋滞が長くげっそり。
途中で動かなくなったりすることもあったしね。普通ならドアツードアで2時間なんだけど、3時間以上かかっちゃいました。休憩一時間(ランチと荷入れ)だけで往復6時間ほどのドライブ。
疲れました~~。まぁ、無事に帰れてよかったですけどね。

明日(もう今日ですが)はヨガとランチオフ会。楽しんでこようっと!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-05-23 08:32 | 日々の暮らし
<< 中之島バラ園 もう一軒 >>