人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大賑わい

木曜日から先程まで、息子のお嫁さんと孫がお泊まりに来ていました。娘と孫も同じ日から我が家に集合。とても賑やかで楽しい3日間でした。(正味まる二日ほどでしたけどね)

我が家に来ると、一人でお泊りが多かった孫は、今回ママがいるので甘え放題。
普段ならひとりでできることも、ママにやってもらう!と頑固な一面を見せました。
頑固で大変って言ってたのは、こういうことだったのね。我が家では甘えより自立で、厳しくしていたので、かなり我慢していたのかも。頑張ればできるんだけど、我儘出ちゃうんでしょうね。

娘の方の孫は、保険証を産婦人科に持って行くついでに身長を測りなおしてもらったようで、一ヶ月検診の身長は結局57センチ。ちゃんと訂正してもらってきていました。一ヶ月で8.5センチ、体重は1キロ以上と、かなりの成長ぶりだったようです。

金曜日、お嫁さんは免許証の更新と国際免許の取得で、免許センターへ。
当然孫は私たちとお留守番。お買い物や銀行へ行ったりしている間に、車の中で熟睡していたので、ほとんどの用事は娘がやってくれました。大部分は娘の用事でしたけどね。

用事が済んだ頃に孫が目覚めたので、お昼ご飯にサイゼリアへ。
とりあえず3人分のお料理を頼みました。

ランチセットのサラダ
大賑わい_a0177314_1747774.jpg
パスタが好きな孫のために、ほうれん草のパスタを
大賑わい_a0177314_1746485.jpg

私たち用にドリアとピザ
大賑わい_a0177314_17473436.jpg
大賑わい_a0177314_17472474.jpg

ピザは単品メニューです。
前日の晩御飯、朝ごはんとあまり食べなかった孫は食欲旺盛。パスタとサラダは半分以上食べたし、3歳以下は無料というドリンクバーで、ジュース2杯も飲みました。
よく食べてよく飲みましたね。

公園でも遊んだし、ちっちゃな孫もよく可愛がってくれ、ママが帰ってくるまでいい子にしてました。夕方からはまたママと公園へ。お兄ちゃんたちがいて、一緒に遊んだそうです。
全然物怖じしない子なので、すぐにお友達になれるみたい。これならアメリカに行っても大丈夫かな。出発まで2週間を切りました。寂しくなるわぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-06-01 19:19 | 家族
<< いいみたい 早々中止 >>