人気ブログランキング |

お見送り

昨日は息子家族がロスに向けて出発する日。そして、娘と孫が家に戻ります。
空港へ送っていって、その足で帰ることになっていたんですが、朝から猛暑。その上、東京からそのまま我が家に来ていたため、荷物も多いということで、電車をやめ、車で行くことにしました。
ということは運転は私。大丈夫かなぁ。

奈良に住んでいたときや最初に大阪に住み始めた時には空港までいったことはあるけれど、ほぼ20年近く行ったことがありません。なんとなくの道はわかるけれど、ちゃんと付けるか不安。
とにかく標識に注意して、行くしかないですね。

一号線を出て、最初の道をちゃんと曲がれ、あとはひたすら池田を目指します。飛行機マークが出てくるまではちょっと不安だったけど、そのあとは問題なしで、無事到着できました。
11時出発で12時過ぎにはつけました。意外と早かったですね。

息子たちとは待ち合わせ場所を決めていなくて、ANA側で待っていたら、なんとJALでした。
携帯が通じないと思っていたんだけど、息子のはつながって、なんとか合流。チェックインはすでに終わっていたので、早速ランチ!(笑)和食 空膳というお店でいただきました。

娘は天丼
a0177314_17415431.jpg
私はお寿司
a0177314_1742342.jpg
息子たちは丼とお蕎麦のセットにしました。孫はお嫁さんのとりわけでしたが、意外とたくさん食べてましたね。いくら丼のいくらに変な顔をしつつも完食。美味しかったのかな?
おそばもおかわり。息子に似て、そば好きのようです。

ちっともじっとしていない孫は、ご飯が住むと遊びに行こう!と。広い待合スペースを駆け回ってました。もうしばらく一緒に遊ぶ機会もないので、お付き合い。楽しかったね。
お腹いっぱいになって、たくさん遊んだ孫はオネムに。あらら、成田まで頑張って欲しかったんだけど…。ということで、記念撮影をしてお別れ。このあと成田からロスまでの長丁場。頑張ってね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-06-14 18:00 | お出かけ 大阪
<< やっとスタート 東京旅行日記 みんなで晩御飯 >>