やっとスタート 東京旅行日記

6月7日の金曜日、テニスが終わってから東京に行ってきました。今回は娘が友達の結婚披露パーティに出席したいということで、子守りでのお付き合い。一年半ぶりなので、楽しみだわぁ。

4時半伊丹発なので、娘とは3時に梅田で待ち合わせました。向こうの方が早く着きそうなことを言っていたのに、結局出がけにバタバタしたらしく、タクシー利用。何度もメールで連絡を取りながら、到着場所を確認しました。車が多いのでなかなか止められないしね。
阪急電車乗り場近くで降ろしてもらえ、ドタバタと空港に向かいました。

空港到着少し前に孫はお休みモードに。あらら、もう少し待ってくれたらよかったのに。チェックインでベビーカーを預けるところで起きちゃいました。その後、グズグズ。荷物を預けてやっと身軽になったのに、しょうがなわいねぇ。

飛行機に乗ってもグズグズが続いたので、授乳タイム。あまり飲まなかったようだけど、途中からやっと寝てくれました。初めての飛行機旅行、第一関門クリアです。
羽田で見かけたディズニーの飛行機
やっとスタート 東京旅行日記_a0177314_7452787.jpg
可愛いですね。

渋谷で授乳したあと義弟にメールすると、そこで待っててとのこと。仕事終わりで、帰宅途中だったようです。ここからバスに乗って義弟のおうちへ。お世話になりま~す。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログへ

家ではしたの息子クンがお留守番。背が伸びていてびっくり。家族で一番大きいかもとのこと。高一だからもっと伸びるかもね。奥さんが最寄駅についたということで、みんなで晩御飯に出かけました。全員は乗れないので、息子くんは自転車で先にお出かけ。場所取りもお願いして。(笑)

行った先は焼肉屋さん。(連れて行かれたので、名前分からず)安くて美味しいんですって。
まずはビールで乾杯!おつまみはキムチの盛り合わせ
やっとスタート 東京旅行日記_a0177314_7574487.jpg
このにんにくが美味しくて、ついつい箸が進んじゃう。明日大丈夫かな…

タン塩と付け合わせのネギ
やっとスタート 東京旅行日記_a0177314_7592111.jpg
やっとスタート 東京旅行日記_a0177314_7593751.jpg

タンに巻きながらいただきました。おいし~い!

ここの名物はなんとご飯
やっとスタート 東京旅行日記_a0177314_822119.jpg
上の方少し食べちゃってますが、山盛りでした。
炊きたてご飯で、これも美味しかったです。4人で3杯食べちゃいましたよ。

こちらは冷麺
やっとスタート 東京旅行日記_a0177314_835067.jpg
さっぱりして美味しかったです。

お肉はホルモンやらカルビやらを頼んで、追加でタン塩も。なのに…焼くのと食べるのに忙しく、写真が全く残ってませんでした。(汗)それだけ美味しかったということよね。
お腹いっぱいになりました。ごちそうさま。(支払いも義弟が… ーー;)
by emptynest2 | 2013-06-15 08:09 | お出かけ 国内
<< そらまちへ お見送り >>