人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺界隈散策

先日登録しているクーポンサイトで、京都南禅寺近くのフレンチレストランのクーポンがでました。なかなか良さそうだわ。それにひと組限定だけれど、日曜日も使える!ということで、早速お嫁ちゃんのお母さんにメール。今週でも大丈夫よ~とのことで、購入後すぐに予約を入れました。

お店は12時からなので、蹴上駅近くで15分前に待ち合わせたんですが、11時過ぎには着いた~とのメール。私も三条について、待ち合わせ場所に向かっている途中でした。
無事合流しましたが、まだ時間があります。ちょっと南禅寺あたりでも散策しましょうか。
この日は意外と空いていて、観光客は外人さんと修学旅行生がほとんどでしたよ。

水路閣
南禅寺界隈散策_a0177314_7412863.jpg
紅葉したもみじの頃もいいけれど、新緑の時もなかなか!

山門
南禅寺界隈散策_a0177314_7422753.jpg
南禅寺界隈散策_a0177314_7424157.jpg
おしゃべりしながら境内をぶらぶら。
曇りで、すっきりしないお天気だけど、それでも緑は鮮やかでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



近くで紫陽花や菖蒲が見られるお寺はないかなぁとさがしたんですが、見つからず。
そのへんに咲いているお花をパチパチ撮影。

まずはこの時期のお決まり、紫陽花です。
南禅寺界隈散策_a0177314_7501327.jpg
南禅寺界隈散策_a0177314_7502175.jpg

南禅寺界隈散策_a0177314_750334.jpg
南禅寺界隈散策_a0177314_751474.jpg
これは沙羅双樹の木でしょうか
南禅寺界隈散策_a0177314_7511488.jpg
南禅寺界隈散策_a0177314_7512234.jpg

これはなんでしょうね
南禅寺界隈散策_a0177314_75133100.jpg
緑の中に落ち着いた色合いの花々が楽しめました。
by emptynest2 | 2013-06-25 13:33 | お出かけ 京都
<< 京都でフレンチ 平日なのに >>