人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥料理と串カツ

金曜日、所要があって西成の方に行ってきました。
主人、娘と駅で待ち合わせ、親戚のお宅におじゃまして…、思い出話なぞ。

そのあとは3人で晩御飯。
主人が調べていた、近くの鳥料理のお店に行きました。
本鳥久
鳥料理と串カツ_a0177314_2372366.jpg
最初にお酢がでてきます。この日はレモン酢でした。

主人と私はビールで乾杯。三種のお通しと共にいただきま~す。
鳥料理と串カツ_a0177314_23142019.jpg
このお店のおすすめという鳥のお刺身
鳥料理と串カツ_a0177314_23162064.jpg
どの部位かがわかるように、説明書もあります。
知らない部位も多かったですが、お肉はどれも甘くて美味しいですね。タレのせいもあるのかな?
臭みは全くなく、どれも食べやすかったです。

焼き物3種
鳥料理と串カツ_a0177314_2331490.jpg
冠って、柔らかいんですね。
口直しのきゅうり
鳥料理と串カツ_a0177314_2333510.jpg
鴨のロースト
鳥料理と串カツ_a0177314_23334215.jpg
お肉は柔らかく、脂がのっていて、美味しい。甘味と酸味のあるソースもいい味出してます。

アボカドとささみ、モッツァレラチーズのサラダ
鳥料理と串カツ_a0177314_23362470.jpg
前菜なんだけど、もう少し食べたくて、最後の方にオーダーしました。
オリーブオイルであえてあるので、イタリアンぽいお味でした。

締めに卵かけご飯
鳥料理と串カツ_a0177314_2338159.jpg
まだ生まれる前の黄身だけの卵を使っています。
しっかりしていて、爪楊枝でさしてもとろけだしてこないんですよ。
ねっとりとした、濃いお味でした。

珍しいもの、たくさんいただきました。美味しかったです。ごちそうさまでした。
会計を済ませて外に出ると、ご主人らしき方がお土産にと、唐揚げをくださいました。
娘が持って帰りましたが、美味しかったかな。

孫のご機嫌が悪くなってきたので、娘はここで帰宅。
私たちはもう一軒、近くの串カツ屋さんへ向かいました。
ひげ勝
鳥料理と串カツ_a0177314_23431339.jpg
ここも人気店のようで、お店はお客さんがたくさん入ってました。
二人で串を10本ほど頼んで、主人はビール、私はチュウハイで、いただきました。
こちらのお店も2度付け禁止。ソースが足りないときはキャベツですくってね!
意外とどれもくどくなく、美味しくいただけました。ごちそうさまでした。
(カウンターだけだったので、写真撮れなかったわ)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2013-06-30 23:55 | お外ごはん
<< 叔母 11月に >>