人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面の滝

7月18日 その2
食事を終え、腹ごなしに箕面の滝まで散策することにしました。
何人か歩くのが苦手という方がいらっしゃいましたが、皆につられて歩きます。
おしゃべりしながらゆっくり歩いたのと、涼しかったのが良かったんでしょうね。
箕面の滝_a0177314_14105931.jpg
ほんと、緑がきれいです。ほとんどがもみじなので、紅葉の時期はたくさんの人が訪れるんですが、今の時期は人も少なく、ゆったりできます。こういう季節もいいですね。

歩くこと15分ぐらいで滝に到着
箕面の滝_a0177314_14171978.jpg箕面の滝_a0177314_14172965.jpg
日が差すと周りの緑と滝の白のコントラストが浮き出て、ホント綺麗でした。
少し前に雨が降ったので、水量が多かったのが良かったのかもとのこと。
マイナスイオンをたくさん浴びて、気持ちよかったです。

箕面の滝のあたりには野生のサルが住んでいるんですが、この日は全然現れませんでした。
その代わり猫ちゃんの親子が。
箕面の滝_a0177314_14202739.jpg
お皿に入った餌を食べていたので、誰かがえさやりしているんでしょうね。





しばらくゆっくりしたあと下山しましたが、駅前にはあまり大きなお店はないということで、途中の山本珈琲店で、お茶タイム。ここも素敵なお店でしたよ。

お店の内部
箕面の滝_a0177314_14242125.jpg
豪華な内装。あちこちに置かれている重厚なアンティーク家具が素敵でした。
窓から見える景色も癒されますね。

私がオーダーしたのはスペシャルコーヒー。
箕面の滝_a0177314_14295338.jpg
ポット入りで(2杯飲めます)700円。
ポットも撮ったんですが、銀食器で、自分が写っちゃうので、没になりました。(笑)

いい香りで、ストレートで飲んでも苦味やえぐみがなく、ほんとに美味しかったです。
二杯目は少しだけお砂糖とミルクを入れてみましたが、まろやかになってこちらも美味しかったです。ご自慢のコーヒーというだけあって、間違いないお味でした。

ホッと一休みしたあと、駅に戻ります。だんだんと下に行くに従って、熱くなってきました。
駅に着く頃には汗が吹き出して。。。やっぱり上は涼しかったんだわぁ。
駅には足湯があるということでしたが、もうすぐ出発という電車があったので、飛び乗り。
次回行くことがあったら、足湯にも入ってみたいですね。

駅に着くたびにひとりふたりと別れ、最終的に地下鉄前から一人に。
ずっとおしゃべりできて、楽しかったです。次回は来週のようですが、私は用事が入っているので、不参加。残念だけど、仕方ないですね。またよろしくお願いしま~す。
by emptynest2 | 2013-07-20 20:09 | お出かけ 大阪
<< 娘とランチ 涼を求めて箕面へ >>