人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とランチ

大阪へのお出かけ3日目は娘とのランチでした。
少し前に、娘のアパート近くのレストランで、イタリアンランチのクーポンが出たんですが、娘も行ってみたいということで、購入していたんですが、予約を入れたかった日は貸切イベントが入っていたりと、なかなか都合が合わず、結局テニスが終わってからならということで、金曜日に予約。
大急ぎで駅に向かったら、一本早い電車に乗れて、意外と早く着いちゃいました。

とりあえず娘のアパートに行き、一緒にお出かけ。アパートからは5分ほどで、ほんと近かった!
何度か歩いたことのある道でしたが、このお店には全く気がついていませんでしたね。

Wedding restaurant Love &
結婚式の二次会などが行われるようなお店なので、外も中も白が基調になっています。
娘とランチ_a0177314_22215916.jpg
娘とランチ_a0177314_2222656.jpg
娘とランチ_a0177314_22221377.jpg


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最初にドリンクをオーダー。グラスワインも選べるということで、私はもちろんワインです。
娘とランチ_a0177314_22251183.jpg
娘は紅茶にしたので、食後のデザートと一緒ですね。

前菜とバゲット
娘とランチ_a0177314_22255334.jpg
娘とランチ_a0177314_2226071.jpg

テリーヌとキッシュ、美味しい!サラダのドレッシングも食べやすくて私好みでした。
バゲットは外がパリパリ、中はふわふわ。このパンも好みです。お店にはないのよねぇ。

パスタは細麺でバジルソースでした。
娘とランチ_a0177314_2232557.jpg
エンジェルヘアーよりは太めでしたね。私にはちょっと味が薄め。もうちょっとしっかりした味付けの方がいいわぁ。麺は乾麺ではなく生パスタっぽかったです。全体としては普通。

メインのお肉とお魚料理が運ばれてきました。
娘とランチ_a0177314_22341387.jpg
厚みがあって、焼き加減も赤ワインソースもいい感じ。

真鯛のポワレ
娘とランチ_a0177314_22341929.jpg
皮がパリパリなのに、身はふわふわ。パプリカのソースも美味しかった~。
どうしたら、あんなふうに焼けるのかしら。

最後はデザート
娘とランチ_a0177314_22361371.jpg
ワインを飲んだので、飲み物はないと思っていましたが、よかったらどうぞと、娘と同じく紅茶を持ってきてくださいました。こういうサービス、嬉しいですね。

デザートのアップ
娘とランチ_a0177314_2237294.jpg
アイスクリームの下にあるもの、なんだかわかりますか?
なんと、水なすのコンポートです。これがまた美味しいんですよ。
大満足のランチができました。ごちそうさまでした。

こちらのお店、いろんなランチメニューがあり、11時半から6時までの営業なので、遅い時間でも行けるのが嬉しいですね。娘のところに来た時にまた行ってみたいです。
by emptynest2 | 2013-07-21 22:42 | お外ごはん
<< おやつ二題 箕面の滝 >>