人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ二題

7月19日 その2
食事が終わって、娘のアパートに戻り、一休みしました。
デザートは食べてきたけど、チーズケーキがあるよということで、いただくことに。
心斎橋で行列が出来ているお店、パブロのものです。
おやつ二題_a0177314_2311226.jpg
おやつ二題_a0177314_23112335.jpg

味はまぁまぁ。とろとろタイプもあるそうなので、今度はそっちも食べてみたいわ。

おっぱいを飲んで、孫も落ち着いたので、再び外へ。娘は買い物に行くようです。
アパートを出て少し歩くと、突然牛との方で物音がしました。振り返ると、自転車に乗った若い子が倒れていて、全然動きません。道路の真ん中なので、そばに行ってお越してあげました。
大丈夫と言って、起き上がったので、その場を離れたんですが、再び倒れる音が。どうも熱中症のようです。ちょうどほかの男性もそばに来てくれて、お水を飲ませたりしてくれました。
僕が見ますからと言ってくれたので、お任せしましたが、だいじょうぶだったかしらね。

関西だけでなく、全国的にほんとに毎日暑い日が続いてます。自分は大丈夫と思わず、こまめに水分補給し、熱中症対策してくださいね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



娘と別れ、北新地まで歩いて帰ります。が、途中で寄り道~
豆蔵カフェ
こちらのお店のクーポンを買っていたので、引取りにいきました。
おやつ二題_a0177314_2335237.jpg
ピックアップしたのはこの二つ。わらび餅と大福です
おやつ二題_a0177314_2337427.jpg
おやつ二題_a0177314_23371480.jpg

家に帰ってすぐに食べたずんだ餡の大福、美味しかったです。
お餅の部分が普通のとはちょっと違う感じ。

わらび餅はプルプルで、とっても美味しかったです。たっぷり入っていて、食べごたえもありました。娘がわらび餅好きなので、食べさせたかったけど、先にピックアップする時間はなかったのよね。残念。ちょっと行きにくい場所だけど、いろんなお店も入っているので、たまには立ち寄ってみてもいいかもね。

そうそう、お店を出たら何やら音楽が聞こえてきたので、そちらの方に行ってみると。。。
ブラスバンドの演奏が行われていました。皆さんかなりのお年の方々。
おやつ二題_a0177314_23471845.jpg
おやつ二題_a0177314_2347656.jpg

楽しんで演奏しているようす。楽器ができるって、やっぱりいいわぁ。
by emptynest2 | 2013-07-22 09:06 | パン ケーキ
<< 冷凍パン 娘とランチ >>