湯田中温泉

8月11日 その3
車に戻り、せっかくなのでと、奥志賀高原まで行ってみることにしました。
ハイキングの終わりに看板だけ見た湧水公園にも立ち寄って…ここでもおいしい水、ゲット。
ほっとしますね。何人もの人が水を汲みに来ていましたよ。

志賀高原でお世話になっている旅館の前を通り過ぎ、さらに奥へ。冬はたくさんの人でにぎわっているけど、夏は閑散としてました。この辺りもゴンドラが動いているんですが、2時半まで。もう少し遅くまで動かしてもいいのにね。特に何も見どころがなかったので、引換し、湯田中温泉へ。
湯田中駅前には温泉 楓の湯というのがあるんです。たまたま止まっていた電車
何のキャラクターなんでしょうね。
こちらが旧駅舎を改装して作った日帰り温泉
さっぱりと汗を流すことができました。露天風呂もあって、気持ちよかったです。

帰り道でお買い物をし、キャンプ場に戻りました。遅くなったので、この日は簡単にお刺身で晩御飯。
疲れていて眠かったんですが、この日は流星群が見られるという日。9時過ぎからぽつぽつと流れ始め、何個か流れ星を見ることができました。2時ぐらいが最高ということでしたが、眠気には勝てず11時過ぎには就寝。
夜中にトイレに起きた主人に、流れ星見えた?と聞くと、雲が出て見えなかったとか。あら、残念。
頑張って起きてなくて正解だったのね。