人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事と花火

8月15日 その2
車山高原から一旦蓼科に戻り、ここでお昼ご飯。途中で何軒かお蕎麦屋さんに行こうとしたんですが、道を間違えたりして見つからず。結局女神湖そばのホテルで食べることにしました。
ホテル アンビエント蓼科のラ プラトー。広いフラワーガーデンテラスは明るいです。
外のテラス席もあります
食事と花火_a0177314_1894231.jpg
ペット同伴可なので、ワンちゃんを連れた人たちでいっぱいでした。

すぐに席に着けたのはよかったのですが…ピザは時間がかかるということで、私は日替わりのパスタ。主人はおそばをオーダー。あたりを見回すと、食事をしているのは数組程度。他は皆待機状態です。
みんなおとなしく待っていますが、結構時間がかかるようですね。とにかくできたものから出ては来るのですが、みなさんが食べ終わった後でもまだ一人分の食事が出てこなかったり(それが天ぷらそば!)。どんな順番で作っているんでしょうね。

私が頼んだパスタはわりに早く(ほかのテーブルよりはですが)出てきました。
食事と花火_a0177314_1817319.jpg
待つことしばしで、主人のお蕎麦も登場。
食事と花火_a0177314_18172967.jpg
パスタのほうがおいしかったかな。こういうところでおいしい和食を期待したのが間違いよね。

こちらがホテルの中からのレストラン入口
食事と花火_a0177314_18244591.jpg
こちらのホテルはタイムシェア方式での利用もできるようです。
なかなか良さそうですが、主人はホテルには興味がないとか。貸別荘とかならいいみたいだけど。
コンドミニアムを含めいろんなチョイスがあったので、こういうのもいいと思うんだけどな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




まだ2時過ぎですが、お風呂に向かいました。小斉の湯
食事と花火_a0177314_1829590.jpg
ここは内湯のほかに露天風呂がたくさんあるところです。

ゆっくりお風呂につかって約束の時間に降りていくと、主人お冠り。主人は3時といったようですが、私は一時間と聞こえたので、時間も早いし、お風呂の数も多いから、ゆっくりできる~!と。
入る前に確認したつもりだったんですが、意思の疎通がうまくいかなかったようです。
20分の遅刻でした(--;)

一旦テントに戻り、荷物を置いて再びお出かけ。茅野駅に向かいました。この日は諏訪湖の花火大会。夕立はありそうだけど、花火は大丈夫だろうとの予報でしたが…駅の近くで晩御飯を食べているときに激しい夕立が。速報で電車が止まってるとのこと。大丈夫かな?

晩御飯はここでいただきました。呉竹鮨
一品料理を数点とお任せ鮨などを頼みましたが、カウンターだったので、写真を撮りにくく…お料理の写真はありません。周りはおなじみさんばかりだったしね。お任せは期待したほどのネタでは無かったかな。お盆休みで入荷が少なかったのかもしれないけど。

食事を終えて外に出ると、雨は止んでいましたが、駅は大混雑。電車待ちの人で大行列でした。
とりあえず列に並び、待つこと30分。やっと列が動き出しました。ちょうど2階の連絡通路にいるときに花火が始まりました。隣駅なのでよく見えましたよ。列も動き出し、電車に乗れたんですが、一向に動く気配がありません。そのうち反対方向からずぶ濡れの浴衣姿の人たちが降りてきて、花火は中止になったとの情報も。動かない電車を降りて改札に行くと、やはり中止のようです。
切符は払い戻しをしてくれるそうなので、混雑する前にとさっさとキャンプ場に戻りました。
雨は本降り。明日には止むかしら?
by emptynest2 | 2013-09-22 09:03 | お出かけ 国内
<< 2度目のゴルフ 車山高原 >>