人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島キャンプ旅行

9月には2回3連休がありましたが、前半は台風が来ていたので、お出かけできず。
家でのんびりたまったビデオなどを見て過ごしていました。後半はお天気がよさそうということで、主人から小豆島に行こうとの提案。伊是から言ってみたかった私。二つ返事でOKでした。

最初、神戸からフェリーでという予定を立てていましたが、帰りの便が遅い分しか取れず、これだと家に着くのが夜の11時過ぎ。ということで、日生からの出港に変更しました。今回は名神の渋滞を避け阪神高速を使うことに。おかげで順調に進み、予定より一時間も早く到着。日生港には小豆島行きのフェリーが停泊中。
小豆島キャンプ旅行_a0177314_23502210.jpg
これに乗るとばかり思っていましたが、違ってました。

こちらで乗船手続きをし、観光センターで地図などを物色。
小豆島キャンプ旅行_a0177314_23473669.jpg
駅前の公園
小豆島キャンプ旅行_a0177314_23522119.jpg
日生には何度か来ていますが、こんな像があるなんて、気が付きませんでした。

小豆島からのフェリーが到着し、それに乗り込みました。しばらく外を眺めて。。。
小豆島キャンプ旅行_a0177314_23545525.jpg
別荘地でしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





一時間ほどで小豆島に到着です。島にはフェリーがつける大きな港がいくつかありますが、私たちの船は大部港につきました。
小豆島キャンプ旅行_a0177314_031120.gif
大抵の車が港を出て右折するのに、私たちは左折。観光をしながらキャンプ場を目指すようです。

海岸線を走っていると、どんどんと坂を上っていき、景色の良さそうなところに出ました。
小豆島キャンプ旅行_a0177314_084817.jpg
小豆島キャンプ旅行_a0177314_09852.jpg
神戸からついたフェリーが停まってました。
小豆島キャンプ旅行_a0177314_010964.jpg
あちこちで見られた石像が、ここにもありました。
小豆島キャンプ旅行_a0177314_0104850.jpg
人の顔のようにも見えるけど、ピストルという題でした。なるほどね。
by emptynest2 | 2013-10-05 08:38 | お出かけ 国内
<< 石切り丁場跡 イタリアンランチ >>