人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の里帰り その2

先週の火曜日(8日)娘が里帰りしてきました。今回は中学時代のお友達とランチだそうです。
水曜日のランチの後に晩御飯も外食はきついだろうと、火曜の夜にお外ごはん。前回帰ってきた時はみんなでインド料理を食べに行きましたが、その時、もう一つの候補だった回転寿司、函館市場に行ってきました。息子の誕生日祝いにはがきが送られてきていたので、それを使いましたよ。500円の食事券やたち吉の小皿がもらえるので、使わないとね。まんまとお店の戦略に乗せられているA家です。(笑)

お誕生日セットはこちら
娘の里帰り その2_a0177314_8454384.jpg
お寿司のアップ
娘の里帰り その2_a0177314_846638.jpg
これ以外は好きなものを選びながら。。。久しぶりのお寿司、美味しくいただきました。
孫もご機嫌で、私たちが食べるのを見ながら奥地もぐもぐ。離乳食が始まっていますが、食べるの大好きなようです。まだお寿司は無理だけど、大きくなったら連れてきてあげるからねぇ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



翌日は台風の影響でお天気が悪いかもということだったんですが、朝は土砂降り。
午前中に髪を切りたいという娘を美容院に連れて行きましたが、その時は最悪でした。
でも、それも一瞬。1時間ほどで雨はやみ、そのままお天気回復です。

娘と孫はお友達とランチに出掛けたので、私はヨガへ。帰りにケーキ買ってきました。
ひょっとしたら、ランチの後うちでゆっくりするかもという話だったのよね。
この辺りではおいしいと有名なお店、コンフェクトなかじまさんのケーキです。
娘の里帰り その2_a0177314_8545178.jpg
娘の里帰り その2_a0177314_8551124.jpg
お値段は休め。一個250円と300円+税金というお値段。お味のほうはそれなりでした。(笑)

家に帰ると娘たちはまだだったので、私は遅めの昼ごはん。
ケーキとともにピコリのサンドイッチを買ってきました。
娘の里帰り その2_a0177314_858670.jpg
駅前の百貨店で、近隣の有名店の食品を集めたイベントをやっていたんです。
こちらのサンドイッチも、値段は手頃。お味もよかったんですが、具が端まで入っていない。
もうちょっと広げて、しっかり入れてほしいわぁ。どちらもやや残念感が残りました。

結局娘たちが帰ってきたのが4時半ごろ。ずっとランチのお店にいたようです。
買ってきたケーキは最終的にほとんど私のおなかに入っちゃいましたとさ(太る~~)
by emptynest2 | 2013-10-14 09:11 | お外ごはん
<< ある日のイタリアン晩御飯 二日連続の子守り >>