人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週5と週3

今週の私はスポーツ週間のようで(笑)、ヨガは月曜から水曜までの3日間、テニスは月曜から金曜までの5日連続です。毎日時間のやりくりが大変!(笑)

最近のヨガは、私が行ける時間はベーシックのクラスばかり。少し前はリンパヨガが続いてました。
他のクラスにも参加したいんだけど、なかなかねぇ。肩こり解消ヨガも、何度か申し込んでいましたが、結局用事が入って(娘が帰ってきてキャンセルとか)一度も入ったことがないのよね。

最近スタッフの転勤が続き、新しいインストラクターが増えたので、クラス編成も変わっちゃったのかもしれないけど。。。朝ヨガのクラスも減って、ちょっと行くきにくくなってきました。これからしばらくお出かけ(旅行)が続くし、お休みも多くなるので、もったいないかなぁ。でもこれから寒くなると、ますます運動量が減るし。。。できるだけ行くようにしましょ!

今週のテニスは火曜日3時間以外は毎日2時間ずつ。月曜から水曜まではヨガとのダブルでした。昨日、お友達に体が引き締まってきたね~といわれましたよ。見えないところはぶよぶよなんだけど。。。(爆)でもうれしいな。冬になるとだんだんと体重が増加してくるけど、今のところ維持状態。このまま春まで頑張りたい。来月の旅行中、食べ過ぎないようにしようっと。

ありがたいことに、来月もあちこちからテニスのお誘いがかかってます。できるだけ参加の方向で頑張りたいですね。寒くなるので、準備運動も怠らないようにしないと。
けがをしたら、テニスできなくなっちゃうものね。

追記 急なお誘いで、明日もテニスになりました。きゃ~、週6だって。。。(--;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
娘が孫の写真を送ってくれました。
期間限定で初公開(?)6か月とは思えないほど、しっかりしてきました。

娘は今日から仕事復帰。孫は保育園です。
馴らし保育も終えて、これから毎日長時間保育園生活。二人とも頑張ってね!
by emptynest2 | 2013-11-01 08:05 | 日々の暮らし
<< やっと買えました 信州旅行で見つけた山野草 >>