人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト

今週は毎日(月~金)テニス三昧。なかなかそれ以外のことをする時間が取れません。
そんな私ですが、体のメンテも大事なので、昨日はヨガをキャンセルし、隙間時間を縫って大坂に行ってきました。娘に届け物もあったので、帰宅時間はいつもよりゆっくりでよかったし。

待ち合わせまでは時間があるし、せっかく大阪に行ったので、たまっていたクーポンも消化しなくちゃね。ということで、まずはアメリカ村の中にあるソイカフェ、soy start caffeti
フレンチトースト_a0177314_8513490.jpg
お店は階段を上がった2階です。
階段入口のディスプレィと入り口横の壁に取り付けられた宣伝シート。
フレンチトースト_a0177314_8522662.jpg
フレンチトースト_a0177314_8524451.jpg

結構 お客さんが入っていてました。(クーポンの方が多かったみたいですけどね)

2種類のフレンチトースト(バナナかいちご)からイチゴを選び、飲み物はアールグレイにしました。
以前別のお店でフレンチトーストを食べた時にとっても甘かったので、渋めにしたんです。(^^)
フレンチトースト_a0177314_8581169.jpg
ポットで出てくるのはうれしいですね。
フレンチトースト_a0177314_8584559.jpg
ふわふわのフレンチトーストに、あっさりしたホイップクリーム。

イチゴは高いからか、量が少なかったのがちょっと残念でしたが、とってもおいしいフレンチトーストでした。甘々ではなかったので、それもよかったです。これで500円はお得ですよね。
ポイントカードと次回に使える割引券もいただきました。あの辺りはよくいくので、時間があったらまた行こうかなと思います。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



小腹が満たされたので、のんびりと娘のアパート近くまで歩いていきます。
途中お買い物をしたりして、いつもの整骨院の近くまで来たときに電話が鳴り、孫のお迎え頼むとの連絡が入りました。一度近くまで行ったことがあるけれど、はっきりとした場所がわかりません。
電話で聞いてもいまいちわからないし。。。。時間はどんどん過ぎていくし、焦る~~。

二度目の電話で何とか場所が確認でき、大急ぎでお迎えに行きました。8分遅刻。(汗)保育園は一分いくらで延長料金がかかるんですよね。そのまま抱っこして、大急ぎで整骨院へ。予約の時間にちょっと遅刻しちゃいました。孫は下した途端に大泣き~。しょうがないね。そうこうしているうちに娘がお迎えに来てくれて助かりました。ほっ!

治療が終わって娘と合流。持ってきた荷物を渡して、やっと身軽になりました。そのまま私はとんぼ返り。今日も一日朝からバタバタだったわ。
by emptynest2 | 2013-12-06 09:15 | パン ケーキ
<< 海鮮丼ランチ 宇治へ >>