人気ブログランキング |

帰国

11月16日 その4
息子達に空港まで送ってもらい、そこでお別れ。楽しい1週間はあっという間でした。
ぎりぎりまでお買い物をしたので、またまた荷物が増えました。チェックインの前にみんなで荷物の入れ替え。
無事にチェックインはできましたが、保安検査場で問題発生。重量オーバーしそうだったので、ケーキ用のパイ皿(10枚)を手荷物にしたら、これが引っ掛かっちゃいました。再検査ではもちろん問題はありませんでしたけどね。

荷物の入れ替え中に、妹がお嫁ちゃんの買い物分を持ってきてしまったことに気がつきました。会計を一緒にしたので、そのまま抜き忘れちゃったんですよね。チェックインしてからすぐに息子の携帯に電話したんですが、出ません。結局留守電にメッセージを入れて持って帰ることにしました。次の日にプレゼントにするものだったので、大丈夫か心配したんですが、あとから聞いたら別のものをあげたので、大丈夫だったとのこと。よかった~。

飛行機は定刻通りに離陸し日本へ向けて旅立ちました。
最初の機内食
a0177314_14382265.jpg
ツナバーガーでした。冷たかったのがちょっと残念。

帰りは映画は見ずに、起きている間は数独で遊んでました。画面を見ながら歯なかなか難しい。
こちらは2度目の機内食
a0177314_14412036.jpg
この時に妹がドリンクをもらえないというハプニング。
行きのサンドイッチと帰りのドリンクの配膳ミス。
エコノミーだけど、ちゃんとサービスはしてほしいわね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



帰りは予定通り。無事羽田に到着です。
行きにはなかったクリスマスツリーが飾られていました。
a0177314_14464035.jpg
荷物を引き取り、再チェックイン。国際線から国内線に移動しました。次のフライトまでは少し時間があるので、売店が空くのを待ってお買い物。ちょうど舟和があったので、芋羊羹とあんこ玉ゲットです。

妹たちとはここでお別れ。私の方が出発時間が早いので、先にゲートに向かいました。
飛行機からの朝焼け
a0177314_14505880.jpg
夢のような一週間の旅、ついに終わっちゃいました。
今度はいつ行けるかな?その時にはまたよろしくね~。
長い日記におつきあい、ありがとうございました。
by emptynest2 | 2013-12-20 18:23 | お出かけ 海外
<< URUZ 7X4 チャイニーズシアター >>