人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

先週の金曜日に実家に帰って来て、そろそろ一週間近くになりました。
実は飛行機の出発時間を勘違いしていて、到着したときには離陸直後。焦りましたが、最終便に振り替えて貰え、何とか帰って来ることが出来ました。(汗)

日曜日には久し振りの同窓会。
同窓会_a0177314_19185427.jpg
成人式以来出席していないという人とは40年ぶりですね。
私は33歳の同窓会に出たので、それでも25年以上会っていない人がほとんどで、顔を見たことがある人でも名前が出ない。。。。
不思議と、名前を聞くとあぁ、そうだった!と当時の面影が見つかりました。
この日の出席者は先生4名を含めなんと100人。凄い!

今回は還暦のお祝いなので、お祓いや先生を囲んでの記念写真。その後宴会。
クラス毎に各テーブルに分かれたんですが、うちのクラスは半分以上が出席。4分割になりました。
前日に関東で大雪になったせいもあって、一人が遅刻。(新幹線に振り替えて、帰ってこられたそうです)もう一人は羽田に向かってしまったため、結局参加できませんでした。残念でしたね。
この二人が私たちのクラスで、それも私と同じテーブルというのは何かの縁?(苦笑)

お祝いの席で出されたメニューとお食事の数々
同窓会_a0177314_19304459.jpg

同窓会_a0177314_19233143.jpg同窓会_a0177314_19234423.jpg同窓会_a0177314_1924050.jpg同窓会_a0177314_19241432.jpg同窓会_a0177314_19242674.jpg同窓会_a0177314_19244456.jpg同窓会_a0177314_1925565.jpg同窓会_a0177314_19252316.jpg同窓会_a0177314_19253659.jpg同窓会_a0177314_19254892.jpg
おなか一杯になりました。

この日は一次会のあと、半分近くが2次会へ流れ、さらに2クラスずつに分かれて3次会へ。
私は妹に送り迎えを頼んでいたので、このままでは何時までも抜けられそうにない!と言うことで、こっそりメール。適当に迎えに来て貰うことにしました。それでも11時近くになったかなぁ。
みんな何時までいたんでしょうね。
ほんと楽しいひとときでした。幹事さん達、有り難う御座いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-02-12 10:50 | お出かけ 国内
<< 一泊旅行 毎日バタバタ >>