人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大移動 その2

1月25日 
朝の6時過ぎ、パリに到着。まだ真っ暗です。久しぶりにバスでのターミナル移動でした。外は雨。ターミナル到着後、入管を通過。
乗り換え用のチケットを発券してもらわなければいけませんが、カウンターは同じような人たちで行列。のんびりしているのか、全然列が進みません。待つのが嫌いな主人は、パリ市内に遊びに行こうかなんて言い出すし。。。そんなことができるの?

ベニスへの出発ターミナルがわかったので、そこで発券してもらえないか聞きに行こうとしたら保安上があって通れません。結局最初に通ったカウンターの所まで戻って発券してもらわないといけないということで、逆戻り。列の最後にいた方たちの手続きがちょうど終わったところで、私たちも手続きし、チケットゲットできました。

ここではラウンジが使えないということで、ゲートへ。中にはいろんなお店があり、軽く朝ご飯でもと思いましたが、主人の魅かれるものはなく。。。結局ゲートでのんびり。
朝8時を過ぎてもまだ明るくなりません。
大移動 その2_a0177314_1151438.jpg
パリの夜明けってこんなに遅かった?夏しか来ていないから、分からなかったけど。
そういえば、空港もきれいになっているような。15年ぶりだけど、印象が全然違いました。

空港内の売店も開きだして、一回りしてみました。チーズやフォアグラが美味しそうだったけど、今買ってもね。ラデュレのマカロンのお店がありました。一個いくらするんでしょうね。
帰りに買えるかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



9時半発の飛行機でベニスへ。飛行機の中からアルプスの山々がきれいに見えました。大移動 その2_a0177314_11143736.jpg大移動 その2_a0177314_1115178.jpg

この旅行中、この日が一番天気が安定しているとのこと。山の天気、心配です。
あまり雪降らないといいなぁ。

ベニスに到着。荷物をピックアップして食事ができそうなお店を探しました。小さな空港なので、2つぐらいしかありません。で、入ったのはこちら。
大移動 その2_a0177314_11225785.jpg
私が荷物の見張りをしている間に、主人が自分の食事をゲット。大移動 その2_a0177314_11234538.jpg
大移動 その2_a0177314_11234467.jpg

ワインとパスタです。ほかにモッツアレラチーズもあったんですが、写真撮り忘れました。
私はピザとカプチーノ
大移動 その2_a0177314_11251773.jpg
大きなピザを4つ切りにしたもの。量が多いですね。
お味はどれも美味しい。空港のカフェテリアだけど、クオリティは高いですよ。満足満足!
by emptynest2 | 2014-02-19 19:45 | お出かけ 海外
<< ベニスからコルティナへ 大移動 その1 >>