人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

2月21日
社宅同窓会の次の日、今度はテニスサークルの新年会でした。
金曜日のメンバーは、コーチを含めてとっても仲良し。2月は2回しかコートがとれなかったので、空いている日に新年会ということになりました。せっかくのフリーの金曜日がたくさんあったのに、私が旅行にでたり実家に里帰りしたりしたりと不在だったので、この日に決定。

会場は去年に引き続きコーチの自宅。お料理が上手なコーチ。全然苦じゃないんですって。毎回ご招待では申し訳ないので、今回は材料費はサークル持ち。心置きなくいただけます。(笑)
休会中のお二人も含めメンバー全員(7人)参加。コーチご夫婦も含め9人で大賑わいでした。

今回もたくさんのお料理を用意していただきました。
蒸し鶏と野菜サラダ
新年会_a0177314_842288.jpg
海鮮たっぷりサラダ
新年会_a0177314_837596.jpg
里芋の煮物
新年会_a0177314_8451175.jpg
柚子たっぷりです

かき揚げ
新年会_a0177314_8464411.jpg

ちまき風炊き込みごはん
新年会_a0177314_8461122.jpg
このほかに箸休めが4種類(恒例のレンコンのめんたい和えやぬた、ハクサイの酢漬けなど)角煮、グラタンもありました。
食べるのが忙しくて、写真を撮る間もありませんでした(笑)

デザートはフルーツとチーズケーキ
新年会_a0177314_8491810.jpg
新年会_a0177314_8493363.jpg
ケーキはご近所に住むお姉さんの手作りだそうです。

どれも美味しくておなか一杯。シャンパンで乾杯し、その後それぞれにワインやビールを飲みながら、食事とおしゃべりを楽しみました。
ほんとにいいメンバーで、和気あいあいの5時間。楽しい時間でした。
ご馳走様~。また、テニス頑張ります!今年もよろしくね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-02-28 19:06 | 日々の暮らし
<< 久しぶりの(?)イタリアン 社宅同窓会 >>