人気ブログランキング |

孫と過ごす

4か月に一回、娘が歯のチェックアップに帰ってきます。
娘に〇日、大丈夫?と聞かれてOKを出していても、変更の効かない予定が入ってきたり、大事な用事を忘れていたり(あちこちに別にメモしているのがダメなのよね)と、変更してもらうこと数回。今回やっと帰ってくることができました。(反省)

が、今度は待ち合わせの駅を間違えて、あたふた。メールにちゃんと駅名も入っていたのに。
道路はなぜか大渋滞で、どこに抜けても混んでます。結局娘はバスで歯医者に向かい、何とか予約時間に間に合ったとか。孫をお腹の上に載せてチェックアップを済ませたそうです。
眠くてあまり動かなかったのが良かったみたい。

翌日はお天気が悪そうだったので、車で送っていくことにして、コスコで大物をお買い上げ。
なのに、やっぱり渋滞にはまり、結局最寄駅まで送っただけでした。お昼寝の時間がずれて、出発が遅れたのが原因。お昼前に出たかったのに、そのころから寝ちゃったものね。

孫は相変わらずお母さんべったりですが、少しずつ慣れてきました。前は顔を見ると泣き出していたけど、笑ってくれるようになってきたし。。。主人もうれしそうでしたよ。

で、昨日の月曜日。先週熱を出した孫はインフルエンザとの診断で。。。ずっと元気で、熱も下がっていたので保育園に連れて行ったら、医者の診断書がいるとのこと。私はこの日朝から整骨院に行っていたので、娘からヘルプの電話が入りました。菌がなければ登園できるけど、残っていれば自宅待機とのこと。先週何度か会社を休んでいる娘はこれ以上休めないみたい。

結局まだ菌が残っているということで、再連絡があり、私はテニスとヨガをキャンセルし、娘のマンションで孫と二人お留守番することになりました。最初は泣いていたけれど、昼寝した後はご機嫌も直り、おもちゃで遊んだりできました。やっと慣れてくれたかな。離乳食もちゃんと食べてくれたし、一安心。これからは顔見ても泣かれないといいんだけど。

孫と過ごした3日間、バタバタしたけど楽しかったわぁ。
今日からは保育園再登園OK。久しぶりの保育園、楽しんだかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-03-04 19:18 | 家族
<< 2度目の大移動 これで最後? >>