人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけでも

1月28日 その4
お部屋で落ち着いたのが1時過ぎでした。
一休みしたらうずうずしてきたらしい主人。今日は滑らないといっていたのに、やっぱり滑りたくなったようです。リフトが止まるまでには3時間ほどありますからね。
ということで、準備を整えて、ホテルから一番近いと言うリフト乗り場へ向かいました。

ゴンドラやリフトを乗り継いで、ホテルと同じ名前のコルアルトという山の頂上に到着。
少しだけでも_a0177314_17534022.jpg
青空も出てきて、気分は盛り上がりましたが。。。やっぱり午後2時過ぎ。ゲレンデはこぶだらけで、滑りにくいことこの上なし。山の景色はきれいなんですけどねぇ。
少しだけでも_a0177314_17554384.jpg
少しだけでも_a0177314_1756573.jpg
こんなに広々した景色も見えます
少しだけでも_a0177314_17574625.jpg
結構荒れているのがわかりますよね。
少しだけでも_a0177314_17591764.jpg
2時間ほど滑りましたが、くたくた。大移動の影響もあったかな?

翌日は一日かけて時計回りに山を滑るというセッラロンダにチャレンジするので、この辺で切り上げることにしました。4時にはサウナが開くということだったので、いいタイミングです。

ゲレンデを降りると、脇道があり、そこを進んでいくとちょうどホテルに着くという裏道でした。
行きはずっとスキーを担いで言ったけど、帰りは楽々。
少しだけでも_a0177314_1831184.jpg
良かった~!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ホテルの地下にサウナとプールがあり、コルチナのホテルとは違って、4時から自由に使えます。
部屋に戻り、備え付けのガウンとタオルを持って(着ていってもよかったようです)いざ出陣。(笑)
今までの疲れを取らなくちゃね。

残念ながら水着は持っていっていなかったので、この日はサウナオンリー。カメラは持っていかなかったので、ホテルの冊子から写真をお借りしました。
少しだけでも_a0177314_1824248.jpg
少しだけでも_a0177314_18243557.jpg
ガウンは外にフックがあるので、そこにかけておきます。(部屋番号がついています)サウナの種類は6つぐらい?普通の高温サウナのほかに、ハーブの香りがしたりミストサウナがあったり。どこも混浴ですが、タオルを巻いて入りました。男性はそれもしない人が多い。暗いのでそれほど気にはなりませんでしたけど。。。
一時間半ほどのんびりして、お部屋へ戻り、シャワーを浴びてすっきり。

主人が入っている間、窓からの景色をパチリ。
少しだけでも_a0177314_18314487.jpg
何度見てもいい景色です。
by emptynest2 | 2014-03-06 18:24 | お出かけ 海外
<< 晩ごはん チェックインでも、トラブル >>