人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生け花展

4月17日 その1
一昨日の京都散歩がハードだったので、翌日はお休み。一日おいて、この日は大阪に行ってきました。ずいぶん前にテニスのお友達から華展のチケットがあるから行かない?とのお誘いを受け、母と一緒に行こうと、2枚頂いていました。数年前までお花を教えていた母なので、興味があるかなと思って。

会場は阪神百貨店の催事場です。これがパンフレット
生け花展_a0177314_20375631.jpg
会場に入るのは有料ですが、外側には小学生から高校生までの作品も並んでいて、こちらは誰でも見ることができます
生け花展_a0177314_2040922.jpg


会場に入ってみたら、すごい人でしたよ。お客さんも多いけど、出されている方たちも多い。
あとから聞いた話ですが、出品すると、必ず会場につきっきりでいなくちゃいけないんですって。それも大変だわね。(ということで、お友達は出品しないそうです)

作品の数々
こちらは春らしい作品ですね。
生け花展_a0177314_2043214.jpg生け花展_a0177314_20434477.jpg
こちらはオーソドックスな作品
生け花展_a0177314_20452989.jpg
大作も多かったです
生け花展_a0177314_20463239.jpg
生け花展_a0177314_20462734.jpg
出品作品は100を超えていました。
珍しいお花もたくさん使われていて、見ていて楽しかったです。
惜しむらくは、お花の名前がかかれていたらなぁ。それだけが残念。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-04-24 20:55 | お出かけ 大阪
<< 造幣局の通り抜けへ 散歩 >>